オーダー作品『ボストンバッグ』

先日、『富士山に緑を増やそう活動』で

2000本の苗木を植栽してきました。

よい活動だとは思いますが植える場所まで行くのが

山登り初心者にはかなりハードでした。

足が上がりません・・・ ( ̄◇ ̄;)

富士山山頂までのぼるのは無理だわ。と改めて実感したのでした。

しかし、植栽している間にも走りながら登って降りてくる人たちも。

すごいな~。訓練の賜物ですね。

***********************

今日はオーダー作品の『ボストンバッグ』の紹介です。

もう作る事がないだろうと思っていたボストンバッグ。

ありがたいことに前回オーダーいただいた方から再びオーダーをいただきました。

                      ※前回の作品はこちら☆☆☆

いざ、作り始めようかと思ったら型紙がない!!

あっちこっち探してようやく引き出しのおく~~~~にくしゃくしゃっとなっているのを発見。

型紙にアイロンをかけるところからスタートしました。

カラーはピンク系×薄いパープル。


ご希望通りになったかしら??


IMG_4430.jpg
ハートやリボンのガーリーなピンク地と
ペールトーンのパープルの水玉と合わせてみました。

前面にポケットがあります。
ポケットの淵のデザインはこんな感じです。

IMG_4422.jpg

フリルにポンポンブレードを重ねて。

反対側は

IMG_4425.jpg

くるくる刺しゅうでステッチしました。


うしろ。


IMG_4417.jpg

パープルがメインで


アップリケがたまらなく楽しかった。

IMG_4414.jpg


横。


IMG_4420.jpg

横。


IMG_4421.jpg

うえ。


IMG_4427_20160621160720154.jpg


内側。


IMG_4428.jpg

ポケットが2つついています。

ミシンが新しくなってパワーが強くなったのもあり
内側のバイアステープの包む作業がとってもスムーズになりました。

新しくしてよかった~~。

出来上がり寸法:縦約14cm×横約32cm×マチ約12cm

気に入ってくれますように。


************************


今回使用した生地は
パンプキンスタジオさんのオリジナル生地です。
ところどころにラメが入っています。



パープルドット生地もパンプキンさんで購入しました。
優しい色合いでとってもかわいいですよ。



        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ





スポンサーサイト
【 2016/06/21 】 バッグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集