宿題続き。

今日は宿題の続きです。

昨日作ったのはこちら

IMG_4311_20160610174809881.jpg

スナップボタンにしたので先が余っちゃって気になったので少々カット。

IMG_4313_20160610174822b4e.jpg


出来上がったのはこちら

IMG_4314.jpg

Sサイズ。首周りは約37cm。
7㎝×9㎝の保冷剤が入る大きさです。
裏表ガーゼで作ってみました。

うんうん。いい感じ。

しかし、うちのさくらさんにはやはり大きかったので
少し小さめで作り直してみました。

IMG_4316_201606101748255c5.jpg

Sサイズで正方形の保冷剤がぎりぎりなので高さを短くするには
どうしたのモノかと悩んだ挙句
保冷剤を長方形の物に変えました。


大正解!!




IMG_4317.jpg
IMG_4318_20160610174828d0a.jpg

上がSサイズ。
下がSSサイス。

SSサイズは首回り約34㎝です。
保冷剤は10.5㎝×6㎝の物。

IMG_4281_20160610175729919.jpg
IMG_4285.jpg

高さと長さが短くなったことで
ぴったりで踏んずけることもなくなりました。

保冷剤が凍っているときはどうしても角ばってしまうので
このぐらいがちょうどいいと思います。

普通地で作ると解けてきたときに多少ビショビショになります。
でもすぐ乾くので特に気になりませんでした。
裏を撥水性の生地にするのもありかな~。


比べてみました。

IMG_4319.jpg


そして

フレブルちゃんにも合おうようにMサイズ。



IMG_4320.jpg


さらに


さらに


せっかくなので



大型犬用。


Lサイズも作っちゃいました。


IMG_4323.jpg


Mサイズは首回り約50㎝。
Lサイズの首周りは約65㎝。

M・L共に保冷剤が2個入るようになってます。



重ねてみました。



IMG_4327.jpg


後は個々のワンちゃんに合わせてスナップをつけようかなって考え中です。



        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2016/06/10 】 わんこグッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集