宿題。

こんにちは。

梅雨に入りすっきりしないお天気が続いてますね。

イベントがないと気が抜けちゃってだらだらしてしまう日々。

テンションを上げるためにオーダーの生地を注文しました。

来週には届くかな。

その間に宿題を進めてみました。

先日、ワンちゃんを飼っている方から
犬用のクールネックを作ってほしいというお題をいただきました。

ワンちゃんがするならバンダナ風の形がいいなって思ったので
赤ちゃん用のバンダナスタイを参考に作ってみました。

IMG_4275.jpg

形はこんな感じ。

IMG_4276.jpg

裏に保冷剤が入れられるようにポケットを付けました。

IMG_4277.jpg

保冷剤は9㎝×7㎝の物で

首周りの長さは37㎝です。

IMG_4278_20160609170218864.jpg

ダッフィーにぴったり!!

さすがベビィちゃんサイズ。


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !と
思ってうちのさくらさんに装着してみました。


IMG_4272.jpg
IMG_4274.jpg


あっちゃ~~。でかい・・・ (๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

しかも短足ダックスなので歩くたびに踏んじゃうのだ。

さくらさんにはもう少し小さめがいいのね。

ちなみにさくらさんの首周りは30㎝位。

かなりぶっかぶっかでした。( ̄▽ ̄)

犬のサイズって難しいわん。


        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
【 2016/06/09 】 わんこグッズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集