*キーケース*

こんにちは。

3cmのリングが家にあったので何かに使えないかと思って
キーケースを作ってみました。

merryred.gifmerryred.gifmerryred.gifmerryred.gifmerryred.gifmerryred.gifmerryred.gif

IMG_9809.jpg

縦8cmほどのキーケースです。

IMG_9810.jpg

IMG_9811.jpg

紐を通すための穴のまつり縫いが大変でした。

だって。表と裏の生地がうまく合わないんだもん!!

1個目は「どうしてあわないの~~!!」とイラっとしましたが
2個目はどういうわけかすんなり布が合ってくれてたんです。

でもどうしてスムーズだったのか解明されませんでしたが・・・

結果的にうまくいたのでよしとしましょう。

                             get~17 ランキングに参加してますget~09
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


スポンサーサイト
【 2011/12/05 】 小物 | TB(0) | CM(2)
*tomobooさんへ*
ありがとうございます。

tomobooさんはイラッとした後はどうしてますか??
よい解消法があったら教えて欲しいものです・・・

でもうまくいったときの達成感はさ最高ですけどね。
【 2011/12/06 】 編集
No title
可愛い(*^-^*)b

穴の部分はまつり縫いなのですね・・・

私はトートバッグとかでも裏地と表生地がピッタリこないことが多々あります・・・
そういうときはやっぱりイラッとしちゃいますね(^-^;

でもでもすごく可愛いです(*^-^)ノ♪
【 2011/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集