改良!!ランドセルカバー

こんにちは。久しぶりにオーダーいただいたボストンバッグ。

久しぶりすぎて型紙が紛失~!!あわわ_mあわてる_どうしよう_m


捨てることはないので

必死に探しに探しまくったら引き出しの奥からくしゃくしゃになった型紙を発見!!

ふ~。とりあえずよかった。

******************:


今日、紹介する作品は『ランドセルカバー』です。

今回は高学年でも使えるように切り替えなしのシンプルなカバーにしてみました。

IMG_4176_20160603175012f3b.jpg

そして・・・

はぴままカフェで課題となった池田屋のランドセル

フックが金具ではないランドセルにカバーをどうつけるか!!


装着がらくちんでフックが金具でも金具じゃなくても使える。
なおかつ値段据え置きの仕様はないモノかと・・・


マジックテープ式も考えましたが
生地の量が増えるという事はそれなりにお値段も上がるわけで・・・

ひも式も考えたけどどのくらいの長さが必要か悩ましい。

ならば、ゴムや紐の長さが調節できるようになれば
どのランドセルにも対応できるんじゃないかと思いついた訳ですよ。

それがDカン!!

IMG_4178_201606031750148e3.jpg


Dカンを使ってゴムの取り外しが可能に。
取り外しができれば紐にも替えられるし丁度良い長さにもできる!!


金具フックのランドセルにはそのままゴムをかける。

IMG_4179_20160603175015fe2.jpg


紐フックのランドセルには肩紐の金具の部分に通したり

IMG_4181_20160603175016694.jpg


肩紐全体に回すこともできます。

IMG_4185.jpg

ゴムがびろーーーんって伸びたら取り換えられるしね。

ちょっとのことだけど一石四丁くらいなんだか得した気分です。

値段据え置き池田屋ランドセルにも使えちゃう!!
                    ははは+すごいすごーい_l


これで一つ宿題が片付いた。

IMG_4192.jpg

では、また。

        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



     
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集