移動ポケット*ポシェぽっけ*試作品第3弾!!

merryred.gifmerryred.gifmerryred.gifmerryred.gifmerryred.gifmerryred.gifmerryred.gif

また悪い癖がでました。
ネットで布を見ていたらかわいい生地がSALE!!
これは買うしかないとおもってあれもこれもポチポチっとしていたら
ビックリするようなお値段が出て来ました。
出費が重なる年末にそんなに買えるわけがありません・・・
なくなく、削除方式で減らしました。

・・・といってもあまり変わらなかったけどね。

早く届かないかな~

*ポシェぽっけ試作品第3弾*ができました。
                                    ほぼ完成形となりました。

IMG_9805.jpg

第2弾で悩んでいた内ポケットもストラップもつけました。
すごく納得のいく作品になりましたよ!!

IMG_9801.jpg

できあがり寸法:縦約16cm×横約19cm
       材料:表布35cm×45cm
           裏布35cm×40cm
           キルト芯20cm×40cm
           ゴム18cm
           クリップ2個
           Dカン1個
           スナップボタン1組
    裁縫時間:60分
                             hanptyani.gif ランキングに参加してます hanptyani.gif
                              いつもポチッとありごとうございます。
                                皆様の応援が身にしみます。
                                   ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


ダルダルになっていた内ポケット。
どうしたらダルダル感を無くせるのか

考えに考えて~パンダはてな

内ポケットをなくしてしまうのも一つの案でしたが
ポケット欲しい!!という信念を曲げず

考えに考えて~いたい

          2369.gif 2369.gif 2369.gif 2369.gif 2369.gif2369.gif
          ひらめきました。
          2369.gif 2369.gif 2369.gif 2369.gif 2369.gif2369.gif

それは・・・

3分の2までの大きさにする。
    
IMG_9799.jpg

こうすることでダルダル感はもちろん、
ストラップがポケットに入る心配も解消され一石二鳥ときたもんだ。

次に問題だったストラップ部分

第2弾でnaomi*さんからいただいたアドバイスを参考にさせていただき
丸カンをDカンに変えてステッチで押さえてみました。

IMG_9800.jpg

そしたら、これがしっくりきちゃったんですよね~ぐぅ0291

20091209083308.gif naomi*さんありがとう!!20091209083308.gif
           ナイスなアドバイスです。8089_かんしゃ_ありがとう[記号・文字]

紐をもう少し長めでもいいのかなと思ったので
ほんちゃんは多少長くしようと思っています。

おかげ様でポシェぽっけができました。

さ~て。
 次回のポシェぽっけは・・・
   どんな生地でつくろうかな~image030015.gif
        お楽しみに!!
【 2011/11/29 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(4)
naomi*さんへ
これもnaomi*さんのおかげです!!
ちょっとしたアイデアが突破口になって
ぐぐっと作品がよくなりました。
ありがとうございます。

シュッとした感じはきっと
微妙なパターン修正をしたからかも・・・
そんな微妙加減を見抜いてしまうnaomi*さんは
こはな通になって来ましたね(笑)
私なりにこだわってパターン修正をしたので
それが伝わって嬉しいです。

【 2011/11/30 】 編集
No title
第二弾から進化しましたねーv-424v-425

参考になるアドバイスになるか心配だったけど
お役にたてて光栄ですi-237

なんだか第二弾よりシュッとしましたねーi-189(謎な表現w
【 2011/11/30 】 編集
*kanapiroさんへ*
嬉しくなってくださってありがとうございます。
私も待っていてくださる方がいると思うと嬉しくなっちゃいます。

今、ほんちゃんを製作中です。
もう少ししたらお披露目できるかと思います。

前面にはタック入りですよ。
リップやら目薬やら厚みのあるものを入れたかったので
タックを入れました。
【 2011/11/30 】 編集
No title
こんにちは~(^^ゞ

ポシェポッケ、試作品が出来上がるたびに、使いやすそうになっていきますね!
完成が待ち遠しく、試作品がブログにアップされていると
「おっ」と嬉しくなってしまいます。
前面は、タックがはいっているんでしょうか?
本当に形がかわいいですね。
こはなさんのステキな生地合わせにぴったり!

また、楽しみにしていますね~(*^^)v
【 2011/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集