耳あて付き帽子*ひつじちゃん*

最近、落ち着かない毎日です。
タンスの洋服を片付けたり、台所の大掃除をしたり
なんとな~くをふまない状況を作っていました。

そういえば学校の試験前、勉強ををしなくてはいけないのに
そんなときに限って部屋の掃除をしたくなる
あの感覚に似ているな~なんて思いながら
へ~こら。掃除をしていたわけです。

o0020002010662553784.gifおかげでピッカピカになり気持ちもすっきり~o0020002010662553784.gif


だんな様がいないことをいいことに
久しぶりにを踏みまくった昨晩でした。

できた作品を紹介します。

今回は『耳あて付き帽子*ひつじちゃん』です。
かわいいフリース生地を見つけたので帽子にしました。

IMG_9724.jpg

肌触りのいいふわふわのフリースなので
1枚仕立てにして、縁はバイアステープで包みました。

もちろん、3サイズ作りましたよ。

IMG_9726.jpg

できあがり寸法:SS:頭回り42cm~45cm(3ヶ月~10ヶ月くらい)
           S:::頭回り45cm~49cm(6ヶ月~18ヶ月くらい)
           M:::頭回り49cm~52cm(2歳~4歳くらい)
       材料:表布(フリース)65cm×30cm
          バイアステープ(フリース)約100cm
           ポンポン(フリース)0.5cm幅×200cm
    縫製時間:約50分

もう一枚 *クマさん* 生地もあるので
それはまた今度帽子にして行こうと思っています。img_11.gif


                            20090426221128.gif ランキングに参加してます 20090426221128.gif
                              ぽちっとよろしくお願いいたします。
                                 ↓     ↓     ↓
                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ


【 2011/11/24 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(6)
*tomobooさんへ*
イベントお疲れ様でした。

年始に向けての準備でこれから忙しくなりますね。
大掃除やら年賀状やら忘年会やら・・・
ああ~どこから手をつけようか悩みます。

今度は掃除の息抜きが必要かもです。
【 2011/11/27 】 編集
No title
そろそろ大掃除の時期ですもんね~♪
私も来週から少しずつ掃除しようと思っています!!!

私も昔は勉強しなきゃいけないのに
急に掃除したくなったりってありました(^-^;
私だけじゃなかったのですね(笑)

ひつじちゃん帽子可愛い~♪
これからの時期の必需品ですね(^-^)b
【 2011/11/26 】 編集
*親分さんへ*
うぁぁ(゜皿゜)ああああああ。

親分さん十五なんですか??
産休の先生にプレゼントしたって書いてあったので
まさかっっとは思いましたが~
なんだか素敵です。

お勉強の合間にいつもコメントをくれているのかしら??
ありがとうございます。

もう少し大人になるとかわいい物が恋しくなってくる感じですよ。
・・・って私はとっくによい大人ですが・・・

【 2011/11/26 】 編集
*bobinsさんへ*
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
bobinsさんの作品たちもステキですよね。
デジカメケース気になっちゃってます。

いつでも遊びに来てくださいね。
私もまた立ち寄らせていただきます。
【 2011/11/26 】 編集
No title
うぁぁ(゜皿゜)ああああああ、羊ちゃんかわいー!
水色に羊の柄はなんだか目が奪われますねー。あのゆるキャラ臭がたまりません!
十五になると可愛すぎるものはとても被れませんが、こういうのを見ていると、なんだか大人用まで欲しくなりますね(*´∀`*)
【 2011/11/26 】 編集
はじめまして♪
かわいい~v-344
暖かそうですねi-236

また遊びに来ます♪
【 2011/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集