移動ポケット*ポシェぽっけ*試作第2弾

ハンドメイドを少し後回しにして
冬服を出すのと同時に洋服の仕分けをしました。
いつか着るだろうとタンスの肥しになっていた洋服が山のように出て来ました。

出すのは簡単。

さて・・・本当にこれから着るのだろうか??と
考えながらこの山積みの洋服を片付けるのに一苦労。

しばらく洋服との格闘が続きそうです。

片づけが嫌になったので途中になっていた

*ポシェぽっけ*の試作品第2弾。

今回は内ポケットと鍵などをつけられるように丸カンをつけてみました。

IMG_9710.jpg

ところがどっこい!!

内ポケットが・・・

IMG_9714.jpg

ダルダルになってしまいかえって使いづらくなってしまいました。
うぅぅぅget~12peti_e021743.gif
マジックテープなどをつけないとだめかも
でも、ポケットととして使うんだからポケットは必要ないのかな~
なんて思ったりして・・・

しかも

IMG_9723.jpg

丸カンもつけてみたものの
ポケットの中に入ってしまうのでこれまた使いづらい・・・がーんpeti


外側につけた方がいいのかな~
それとも
必要ないのか??

シンプルが一番かな。

うまくいかないときってしょぼくれちゃいます。しゅん0knon_i1574

もう少し頭をひねってみることにしました。

                            DIMG0123.gifランキングに参加してますDIMG0123.gif
                           悲しみの私を
                             ぽちっとして励ましてください。
                                ↓     ↓     ↓
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
スポンサーサイト
【 2011/11/18 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(4)
*親分さんへ*
ありがとう・・・
本当にありがとう・・・
しょぼくれてた気持ちに元気をくれてありがとう・・・
めげずに頑張ります。v-91
【 2011/11/20 】 編集
No title
またも可愛いのができましたね! 失敗なんてないように見えるのですが……。他人からすればきれいに見えても、自分からすれば納得いかないこともありますよね。私の場合、いっつもそれです(笑)
私ではこんなもの作れないので、mlv。vlmさんには感嘆させられます(*´∀`*)
【 2011/11/19 】 編集
*naomi*さんへ*
おおお~!!v-424
ナイスなアドバイスありがとうございます。
試してみます!!
【 2011/11/19 】 編集
No title
丸カンをDカンに変えてみるとか?

丸カンに鍵を付けるのなら、丸カンに板ナスカンを付けるとか?
それならポケットの中に入ってしまっても、板ナスカンがついいていれば
鍵は取り出しやすいかもです...
【 2011/11/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集