オーダー作品『トートバッグ&水筒ケース』

お久しぶりでございます。

イベントの雑用をしていたらあっという間に時間が過ぎていました。

『たのしごと』出店者さん達も出揃いました。
チラシももうすぐ出来上がります。

チラシが出来上がるとテンションも上がり身が引き締まります。

さあ。次は告知に精を出します。

*********************::

さて、イベントの雑用もやりながらオーダーも着々とこなしていかなければ~。
今日はオーダー作品
『トートバッグ&水筒ケース』の紹介です。

大変お待たせ致しました。

ではまず『トートバッグ』から。

IMG_3168_2016022516350414c.jpg

猫ちゃん好きのK様。
いま、世の中的には猫ちゃんブーム到来らしく
あちらこちらから猫ちゃん生地が発売されてますね。
かわいい生地がたくさんで犬派の私も猫ちゃん柄にうっとりしてます。
その中からこちらの生地を選んでいただきました。
森の中にさりげなくいる猫ちゃんがかわいいですよね。

出来上がり寸法:縦29㎝×横35㎝×マチ14㎝

『水筒ケース』

IMG_3179.jpg

500mlペットボトルが入るサイズです。
今回、ラミネートでの制作を始めてしました。

どうでしょうか??

詳細は続きをご覧ください。


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



『トートバッグ』

IMG_3175.jpg

A4サイズより一回り大きめのサイズですが
マチ14㎝あるので大きく見えるかも。
外ポケットと内ポケットが付いています。
切り替えはなみなみのストライプ生地です。
黒の無地と悩みに悩んでこちらにしました。
なみなみ生地にしてよかった!!POPな要素がでましたか?
私が使いたいくらいです。
持ち手テープは厚みがあってしっかりしつつ、
アクリルテープより柔らかいタイプをチョイス。
手になじんで持ちやすいと思います。



『水筒ケース』

以前、おつかいポーチをご購入いただき
そのイメージでのご要望でしたので
おつかいポーチと同じ生地を使いました。

IMG_3184.jpg
IMG_3187.jpg
男の子用にしてはPOPにしすぎてしまったのではないかと
なんとなく心配を残しつつも猫ちゃん生地を使ってみました。
初めてラミネートで作った水筒ケースですが
一枚仕立てのためいかに縫い代を隠して
スムーズに出し入れしやすいか縫い方を試行錯誤しました。
たどり着いたのがバイアステープを使った縫い方でした。
使いやすいといいのですが・・・

IMG_3180.jpg

こちらの水筒ケースは持つタイプになってます。
普通地なので裏は保冷・保温シートを使ってます。
ときめきフレンズ生地でピンクのスター柄と合わせてみました。

気にいってくれるといいな~。


**************

今回使用した生地の紹介です。
トートバッグの猫ちゃん柄。ピンクです。

色違いもありますよ。
最近グレーがすんごく気になってます。

おすすめの持ち手テープはこちら。

今回は30mmを使いましたが
幅も豊富なんですよ!!
アクリルテープじゃ硬すぎるのよ。って
思っている方はぜひ、使ってみてくださいね。
ストライプの生地は実はこんな感じの生地でした。

裁断の仕方によっては面白い感じにもなりそうですよね。

では。では。
今日はこの辺で・・・


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集