*ストラップ*

昨日、久しぶりにちびっこと
「お寺のおしょうさん」の手遊びをしたら
歌が進化していた。

私の小さいころは

♪~花が咲いたら
        じゃんけんぽん♪

だったのに

今のちびっこは

♪~花が咲いたら
        かれちゃって
    UHO飛んで・・・~♪
(歌は続きますが覚えられなかった)

花が咲いたらの続きがあった。
いつからそんな変わったんだろ~

ジェネレーションギャップを感じたよ・・・とほほget~02~00~00


今日はネックストラップに続きストラップです。

IMG_9662.jpg

できあがり寸法:1.5cm幅×約14cm
            布部分約8.5cm
    裁縫時間:15分

短時間で出来上がるので私の性格にとてもぴったりの作品です。

                          8089_かんしゃ_ありがとう[記号・文字] ランキングに参加してます 8089_かんしゃ_ありがとう[記号・文字]
                         かわいい!!と思ってっくださった方は
                              ぽちっとしてくださいね。
                              65P600138_DCE.gifお願いいたします。
                             ↓     ↓     ↓
                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ




しっかし布の紐にミシンを掛けるのがどうしても苦手。ショボー_SH

慎重に20110223122318.gif慎重に20110223122318.gif
ゆっくり縫わないと思わぬところで針が落ちてしまうんです。

だから上手に縫えたときは18011.gifよしっっ18011.gifてガッツポーズを
取っちゃうくらいうれしかったりします。

IMG_9663.jpg

後ろにはアメリカンホックをつけてどこにでも
つけたり、はずしたりできるようにしました。

IMG_9664.jpg

裏布はお星様とドットの生地を使用しています。

この生地、発色がとてもよくて見つけたとき即買いでした。くまDIMG0143
いろいろな色をすこしずつ購入したのでこれからどんどん活躍してくれるはずびっくり51
可愛すぎるので裏布に使うのはもったいないくらいです。
今度はメイン使いで使ってあげたい268764087.gif

お星様&ドット生地を購入できるお店「fabric bird」さんははこちら→
【 2011/11/14 】 小物 | TB(0) | CM(6)
*こはなさんへ*
ありがとうございます。
こはなさんのように喜んでくださる方のところへ
行けたらきっとストラップも喜ぶと思います。
そういう方にめぐり合えるといいな~

こはなさんの可愛い作品も楽しみにしてますよ~~

【 2011/11/16 】 編集
かわいい**
可愛いストラップですね~♪
お店で見かけたら絶対買っちゃう~ぅ♪

絵柄の組み合わせ可愛くて、mlv。vlmさんのアイデアも凄いです**

羊毛もそうなのですが、アイデアが浮かばないとき、取り敢えずチクチク刺してます(笑)
私も頑張らなくては!!

また遊びにきま~す♪
【 2011/11/16 】 編集
*tomobooさんへ*
こんにちは。

りん太郎ちゃんのところもそうなんですか??
一瞬「んんんっ!??なんじゃそりゃ??」って固まっちゃいます。
今度、姪っ子にあったら歌を教えてもらいます。

ストラップもほめていただきありがとうございます。
かわいいってほめられるのが一番のごほうびです。
今日も一日がんばれるぅぅぅ~!!
【 2011/11/15 】 編集
*親分さんへ*
こんにちは。
親分さんの所は忍者がでてくるんですか??
「くるりとまわって」も面白いですね。
まわってる姿が目に浮かびます。

アルプス一万弱もあるんですか??
手遊びや童謡は老若男女万国共通かと思ってました。

【 2011/11/15 】 編集
No title
こんばんは(^-^)

うちのりん太郎ちゃんもおしょうさんの歌
『花が咲いたらかれちゃってぇ~』って歌ってました(笑)
ナニそれ・・・!?って感じです(^-^;

ストラップ可愛い♪
ホック付ってところがまたまたいいですね(*^-^)ノ
【 2011/11/14 】 編集
No title
私の小さい時のお寺のおしょうさんは、

♪お寺のおしょうさんがカボチャの種を巻きました。

芽が出て膨らんで。花が咲いてしぼんで。

忍者になって空飛んで

くるりとまわってじゃんけんぽん!

ですね。
地域によって違うようです。今思えば、なんで忍者になって空を飛んだんだろう……とか思います。
小さい子供の言動って面白いですね。他に、アルプス一万弱のタイプもあります。この間中学校の先生とやったとき、動作が全然違って笑えました(笑)
【 2011/11/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集