オーダー作品「コップ入れ」

こんばんは。
オーダー作品の完成です。

「コップ入れ」

IMG_2584_20151211180705167.jpg

女の子用5点と男の子用1点です。
生地のチョイスや組み合わせを
お任せで作らせていただきました。

結婚式の時にゲスト様へプレゼントしてくださるそうです。

結婚おめでとうございます_l

かわいいゲス様トがいっぱいなんですね~~。

ありがとうございます。

次回は大人のゲスト様へのプレゼントを紹介します。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


「サッカー」
IMG_2589_20151211180707d98.jpg
男の子仕様です。
アメコミ風のデザインがかわいいでしょ~。
これからはラグビー柄も販売されたりしてね。
色の組み合わせも我ながらすごくテンション上がっちゃいました。


「スイーツ」
IMG_2592_20151211180707ac3.jpg
おなじみのときめきフレンズシリーズです。
生地もだんだん少なくなてきました。
早く新柄がでるといいな~と思っている今日この頃です
ちょっと派手目にくっきり色を合わせました。




「パーティーペッツ」

IMG_2594.jpg
mi-yaのレトロなぬいぐるみ柄。
大きな柄なのでうまく柄を出すのが相変わらず難しい・・・
色はパープル。



「ミッケ」
IMG_2596_20151211180710f7a.jpg
最近はまっているミッケ。
切り返しも同じ生地を使いました。
スカイピンク。


「アニマルパッチ」 
IMG_2598_20151211180726280.jpg
mi-yaシリーズのアニマルパッチです。
こちらも切り返しは同じ生地を使ってます。
一枚でいろいろな柄になっている生地が多くなっているので
何倍も使い方が広がりますよね。
最近じゃそういう生地ばかりに目がいってしまいます。
こちらはイエロー。


「フルーツ」
IMG_2601_201512111807288cc.jpg
ときめきフレンズシリーズのフルーツ。
いつもならピンクで・・・というところを
あえて赤でまとめてみました。
ストライプが主張しない赤なのでうまくまとまったでしょ~。
在庫限りのセール中だって!!↓↓↓お見逃しなく。



今回切り返しで使ったストライプの生地は
T/C交織で初めて使ってみました。
ポリエステルが入っているのでどうかなと思って手が出しずらかったのですが
なんと・・・
これがしわが目立たなくて柔らかくて扱いやすかった。
心配していたアイロンだけど何の問題もなくかけられたのでこれはおすすめです。

色も豊富なのがうれしい。

ただ・・・

見た目が麻っぽいので
ストライプの白がベージュになってしまったり色がついていたり・・・

う~~ん。

白でよかったのになと少し残念でした。
無地やチェック柄もあったりいろいろ使えそうですよ。


たくさんのコップ入れを作りました。
どのコップが誰のもとへ行くのかな~。
【 2015/12/11 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集