間違えました。が・・・

こんにちは。
グッと冷えた今日一日。
太陽が出たのもつかの間・・・
また洗濯物が乾かないな~。

家事のひとつの悩みです。

すっきり晴れるのはいつかしら??

***************

久しぶりに作品の紹介です。

実は・・・リュックのオーダーを頂いていたのに
間違えてランドセルカバーを作ってしまいました。

気が付いたのが裁断が終った後だったので完成させました。

その勢いで販売用も作ってみましたよ。

IMG_2379.jpg

A4フラットファイルが入るランドセル用のカバーになりますが
サイズがいろいろなのでランドセルのかぶせ(蓋)を測ってみてくださいね。

かぶせの寸法が長さ46cm×横26cm以下のサイズでしたら使用できます。

カバーの出来上がり寸法は縦46cm×横28cmです。

今年のランドセルはさらに大きくなっている様子・・・
どこまで大きくなるんだろう。

すべてラミネート生地になります。


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



IMG_2381.jpg
切り替えず周りにレースを挟み込みました。
この作業が意外と大変でした。
先に生地に仮縫いしておいたら半分くらいお花が隠れちゃって断念。
次にバイアステープへ直接着けてみたけどカーブの時に
バイアスの効力が無くなってしまった。
バイアスにステッチする時に挟み込みながら付けて行くのが
一番簡単で綺麗にいくのかな・・・

IMG_2383_20151113165821aa3.jpg

IMG_2389.jpg

こちらは切り替えのデザインです。
かわいいランドセルにカバーを付けるのは気が引けますが
雨の日はちょっとおめかしして登下校するのも気分が変わりますよ。

リボンは防水ではありません。ごめんなさい。
防水スプレーをしようと思っていますが買ってこないとないので
イベントに間に合うように施します。


《使用した材料》
バイアステープ

1cm幅のバイアステープを探していたら
1m単位で販売してくれる所を見つけました。
好きな分だけ買えるって助かりますよね。
しっかりしているのも嬉しい。

ラミネート生地は『ともや手芸店』さんにお世話になってます。
コアなラミネートもあったりしておもしろいですよ。→

mikkeコレクションは『レッドバタフライ』さんオリジナルです。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集