子ども用リュック*2*

フリーマーケットの準備でばたばたしながらも4つのリュックが完成しました。
色あわせをどうしようかと悩みに悩んでこのような感じにまとめてみました

2日かけて製作に取り組んだとはいえ4つも作ると目が血走しり、
腰もおかしくなってきますがよろこんでくれるお客様の顔を思い浮かべると疲れも吹き飛びます。
どちら様の元へお嫁にいくのかしら??
今から楽しみです

子ども用リュック

 できあがり寸法:縦約27cm×横約24cm×マチ10cm
               (2歳~6歳くらいまで背負えると思います。)
           材料:表布110cm幅×50cm
               別布110cm幅×50cm
               バイアステープ142cm(72cm×2本)
               アジャスター3cm幅2個
               スナップボタン1組
        裁縫時間:3時間

    *potittoこはな*の作品をこちらでも紹介しています
                  
          coobooバーナー 
        興味があったらチェックしてね。

詳しく紹介します。

まずは右上の『Girly houseのハッピーソーイングパッチ』の赤です。
レトロ感たっぷりのうさぎさんや羊さんなど動物たちがとてもかわいいです。
素材はコットンリネンです。

子ども用リュック*レトロ赤*

前についているミニポケットにはポンポンをつけて可愛さをさらにアピール。

子ども用リュックレトロ赤ポケット

ふたの裏と横にはミニポケットと同じ赤地に白の小さいドットの生地を使いました。

子ども用リュック*レトロ赤*横
子ども用リュックレトロ赤ふた

背中側です。

子ども用リュックレトロ赤背中側


つぎは右下の『Cotton Pretty Printロボットボックス』の紹介です。
ボックスの中にロボットがたくさん!!今にも歩き出しそうなロボットと一緒に
元気よくお出かけしたくなります。
この組み合わせは以前紹介したスモックと同じです。
形が変わればイメージもかわりますね。
素材はコットン。

子ども用リュックロボットボックス

表側・背中側と側面とふたの裏は『綿麻キャンバスチェック&ドット』のメドグリーン色です。
生地はリバーシブルになっているので組み合わせの幅が広がります。

子ども用リュックロボットボックス横ポケット

そのリバーシブルを使って背中側はチェック柄を使ってみました。

子ども用リュックロボットボックス背中側

ふたを開けるとこんな感じです。

子ども用リュックロボットボックスふた


さて・・・次に紹介するのは左上の『きのこランド』オフ色です。
素材はオックスです。この生地はほぼ一目ぼれでした。きのこ好きにはたまらない生地です。
ところどころにラメが入っているのでキラキラしてます。

子ども用リュックきのこ水色

表側と背中側に使った生地は『ギンガムチェック』のスカイ色です。
以前にグリーン色を購入しました。ワッシャー加工していて肌触りもよかったので今回スカイ色を購入してみました。
けっこうはっきりとした色なのでどの生地と組み合わせようか悩みましたが
今回きのこさんとのコラボレーションが実現しました。
子ども用リュックきのこ水色横ポケット
子ども用リュックきのこ水色ふた
子ども用リュックきのこ水色背中側


最後に紹介するのは左下の『レトロフレンズ レースモチーフ』のイエローです。
素材はシーチングになります。

子ども用リュックレトロフレンズ

合わせた生地はハートの模様ががかわいい生地です。
『レトロフレンズ』の生地の模様が大きくてくっきりとしているので側面はあえて1色にしてみました。
表側から見るとポケットのぷっくり感が強調されてかわいいです

子ども用リュックレトロフレンズ横ポケット
子ども用リュックレトロフレンズふた
子ども用リュックレトロフレンズ背中側


以上、今回完成しましたリュックの紹介でした。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
お疲れ様です

試着した感じはこちらから→
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集