オーダー作品『学校グッズ』

こんにちは。

今日はS様からのオーダー作品『学校グッズ』の紹介です。

いつもありがとうございます。
長~~~~い間、お待たせしてしまってすみません・・・
やっと完成しました。

IMG_1735.jpg

『ランチョンマット2枚』
『ランチョンマット入れ2枚』
『レッスンバッグ』
『ちびポシェぽっけ』
『防災頭巾カバー背もたれ式』



生地は私も大好きなときめきフレンズシリーズですよ。

詳しくは続きをご覧ください。



     今日は何の日??
   今日は・・・『米の日』だそうです。
    米印_m ランキングに参加してます 米印_m
     いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




米印_mランチョンマットとランチョンマット入れ米印_m
IMG_1744_20150814191017500.jpg
『フルーツパラダイス』
IMG_1746_20150814191115f4d.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1747.jpg
切り替え生地にハートがいっぱいの生地。
裏地はスターがいっぱいの生地です。
小学校の机に乗る大きさ縦約38cm×横約50cmで作りました。
いつものランチョンマットに比べて面積が大きいのでいっぱい装飾したくなっちゃいますね。
IMG_1752.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1754.jpg
IMG_1756.jpg
巾着はランチョンマットを4つ折りにして入る大きさで18cm×18cm。

『タウン』
IMG_1762.jpg
IMG_1764_20150818110612582.jpg
IMG_1763.jpg
裏地にハートがいっぱいの生地を使いおそろいっぽい感じを出してみました。

IMG_1767.jpg
IMG_1770.jpg
IMG_1768.jpg

米印_mレッスンバッグ米印_m
『フルーツパラダイス』の生地で作りました。
出来上がり寸法は縦約30cm×横約40cmです。
キルト芯は入れずに作りましたよ。
IMG_1773.jpg
IMG_1777.jpg
IMG_1774.jpg

米印_m防災頭巾カバー背もたれ式米印_m
こちらは初挑戦の防災頭巾カバー。
防災頭巾カバーは過去に何回か作ったことはありましたが背もたれ式
・・・・・初めて。
実際の防災頭巾を一緒に送っていただき本当に助かりました。

IMG_1791.jpg

防災頭巾にもいろいろあるんですね。
黄色い防災頭巾しか知らない私に
この色と厚みを想像できたでしょうか・・・!!

いや。

出来ませんでした。

表示してあるサイズは28cm×42cmとなっていますが
実際測ってみると厚み分が含まれていないことが判明しました。

IMG_1783.jpg

なので、出来上がり寸法は外周を測り厚み分を含めて
縦約29cm×横約45cmとなってます。

IMG_1788_20150818110717638.jpg
イスの背もたれにかけて置ける様に後ろにポケットが付いてます。

IMG_1787_20150818110716a1c.jpg
切り替えはいろいろ考えた結果、
ボストンバッグをイメージしてみたのですがいかがでしょうか??
IMG_1793.jpg
防災頭巾を入れるとこんな感じです。

米印_mちびポシェぽっけ米印_m
こちらも「フルーツパラダイス」の生地で作ってみました。
IMG_1739_201508141910138ff.jpg
IMG_1741_20150814191014bd3.jpg
IMG_1742.jpg
生地が元気いっぱいなのでデザインはシンプルに・・・


たくさんオーダーいただきありがとうございました。
いかがでしょうか??

気に入ってくれるといいな。白黒キャラ ゆるキャラ 表情 感情 かわいい キュート シュール_m




【 2015/08/18 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集