目からウロコ。

3年位前に友達が出産祝いにと
オーダーをいただいた時に作ったおしりふきポーチ。

試作品で作ったおしりふきポーチを
うちのワンコ「さくら」のウエットティッシュ用にずっと使用してました。

IMG_1171.jpg

でもね。

おしりふきとウエットティッシュって大きさが大分違うので
このポーチにウエットティッシュを入れるとぶかぶかなんです。

IMG_1172_20150611170139cfa.jpg

それが気になっていて作り変えたいな~と思っていたけど
なかなか行動に移せなかったのには理由があったんです。

IMG_1174.jpg

そう!!

この内側カーブのバイアス包み。

内側カーブって曲者で普通に包めないし布が寄っちゃって見た目も
綺麗じゃないから苦手としていた部分なのです。

最近、よい方法がないものかとまた調べていたら

な・な・な・な・なんと!!!!!

そのままひっくり返せることが判明!!!

これは目からウロコでした。

そんなことを知ったらやってみたくなるのが人間の心理じゃな~~い。

で・・・
気分が乗った勢いで試しに作ってみました。

IMG_1178.jpg

どうですか??
見た目も綺麗!!!!

からまった糸が解けた時に似た喜びです。

IMG_1177.jpg

フタの裏面にはちょっとは防水になるであろう保冷シートを使ってみました。
ここをビニコにすればしっかり防水になるのかな??

ウェットティッシュのフタがはがれちゃった場合は
保水は無理だろうけど私の場合、はがれる前に
ティッシュが終わっちゃうことが多いから気にしないことにします。

IMG_1176.jpg

お気に入りの『ナンシーウルフ』の生地をやっと使うことが出来ました。
                (商用利用不可の生地だから売ってはいけません。)


IMG_1179.jpg

サイズもピッタリでうれしい。

IMG_1180.jpg

今度は汗拭き用のポーチを作ってみようかな。

スポンサーサイト
【 2015/06/11 】 ポーチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集