オーダー作品『ピアニカ入れ&防災頭巾カバー』

こんにちは。
明日から旦那様のお盆休みに合わせて
*potittoこはな*もミシンはお休みします。

が・・・

イベントがないこの時間に自分用にいろいろ作りたい!!

旦那様がいない合間を使ってつくるぞ~~

やりたいこともやるぞ~~

*********************

今日紹介する作品はオーダー作品です。
『ピアニカ入れ』『防災頭巾カバー』を作りました。

『ピアニカ入れ』

IMG_9821.jpg

ヤマハピアニカのサイズ縦17㎝×横44㎝×奥行7㎝に合わせて
袋の出来上がりサイズが縦20㎝×横47㎝×マチ7cmにしました。


IMG_9824.jpg

6年生まで使えるように切り替えなしのシンプルモードです。

『防災頭巾カバー』

椅子の背もたれにかぶせておくタイプとなります。

IMG_9827_201708101356327ff.jpg

こちらの防災頭巾サイズは30㎝×43㎝
防災頭巾のサイズもメーカーによってそれぞれで
固定サイズにならずなかなか難しいですね。

防災頭巾の厚みが2~3㎝位なのでカバーの出来上がりサイズは31㎝×45㎝です。

**アニマル柄**
こちらはお客様よりお持ち込みいただいた生地で作りました。
IMG_9836.jpg
IMG_9837a.jpg

**星柄パッチ**
IMG_9828.jpg
IMG_9829a.jpg


すべてキルティング地で裏なしです。

実際の品物がないので入るかどうか不安ですが
6年生が持っている姿を想像しながら作りました。
装飾したい気持ちをグッとこらえて・・・パンダ_m6

気に入ってくれますように


***今回使用した生地***





      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/08/10 】 防災頭巾カバー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集