月別アーカイブ  【 2014年01月 】 

こんな物を作ってみました。

夏の外仕事のとき、
汗をふくため、首にタオルを巻いて作業をするのですが
時間がたつにつれてタオルが落ちてくるとこがしばしば。

どうにかならないかな~。

と思っていたら

タイミングよく妹から髪をアップし帽子がかぶれない時に
日よけ用の頭を覆うタオルが欲しいといわれ、
ガーゼでフェイスタオルを作りました。

20140128215124075.png

でも・・・

首に巻いて作業をしているとやっぱり落ちてくるんです。

う~~~ん。
いい方法はないものかと頭の片隅でずっと考えていたら

あったんです!!!

最近、作ったハンカチスタイにヒントを得て

スナップボタンで止めるようにして
グルグル首に巻いたら

20140128215125d0f.png
20140128215121c63.png


これがバッチリ!!!もちろんリバーシブル仕様です。

真ん中に保冷剤を挟めばクールネックに・・・
今は冬なのでカイロを挟んであったかネックになりました。

20140128215123c31.png

夏はどんな感じになるのかな~~。

ガーゼだから肌触りもいいし、吸収力もいいんじゃないかしら??

首巻きタオル活躍してくれそうな予感です。

20140128215120beb.png

後は・・・
妹に打診してみるかな。

      6017.gif ランキングに参加してます 20100630230033.gif
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集