『リバーシブルサンバイザー』の作り方

夏のアイテムといえば『サンバイザー』

サンバイザーの型紙&作り方が・・・やっとやっとできました。
日差しがでると早く必須アイテムを
作らなくてはとあせっちゃいます。

姪っ子に「ピンクのサンバイザーをあげる」って言ったら
「いらない。青がいい。」って言われましてね
前はピンクが好きって言っていたのに
                   乙女の心は秋の空
ただいまあいにくブルー系の生地が我が家にないので
さっそく生地をたのんでみました。
届くのが楽しみです。
姪っ子よ。待っておれ~

てな訳で今日はリュックとおそろいの生地で作りました。

IMG_7772_convert_20110625150702.jpg

できあがり寸法:(Mサイズ)頭回り48cm~52cm
                 年齢2歳頃から8歳頃まで
       材料:表布15cm×70cm
           裏布15cm×70cm
           接着芯15cm×70cm
           ゴム1~1.5cm幅×7cm
    裁縫時間:約50分

使用した生地
『レトロフレンズ レースモチーフ』のイエロー→
『Girly houseのハッピーソーイングパッチ』のレッド系→

    *potittoこはな*の作品をこちらでも紹介しています
                  
          coobooバーナー 
        興味があったらチェックしてね。

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                             ランキング 
【 2011/06/27 】 作り方 | TB(1) | CM(11)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集