ベビー&キッズのナップサック~~!!

ず~~~~っと
頭の片隅にあったナップサックがやっと形になりました。

ぎゅっと絞る巾着型のナップサックです。
               ナップサックを担いでひとり旅イメージ。

IMG_6405.jpg

できあがり寸法:底直径15㎝×高さ23cmです。


そもそも巾着型で自分の物が欲しかったのですが
思っていたデザインがあまりに高度過ぎて・・・ひとまずおあずけです。

        いつか形にできるといいな~~。


ワンショルダーでも使えるし
リバーシブルにもなるんですよ~~。


       リバーシブルの写真を撮るのを忘れてた・・・


IMG_6407_201610121802128a3.jpg


この星柄がひとめぼれで購入して
ふと、足元を見たら自分がはいている靴下と全く同じ柄だった・・・
すきなんだわ~って改めて思いましたよ。

11号帆布なのですが家庭用ミシンがしっかり動いてくれて安心しました。


底は丸型。
キルト芯も入れて分厚くなった生地を包むのは
かなり手こずりましたがかわいくなったので大満足です。






      ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


オーダー作品*ナップサック&リコーダーケース*

こんにちは。
強風です。風+寒い_mパンダ++寒い_m冬_m
強風に乗って富士山の雪が飛んできてます。

震えちゃう。

*******************

今日はオーダー作品
S様の『ナップサック&
    リコーダーケース』
の紹介です。

IMG_4646.jpg

こちら大人気のレトロ・アニマルキッズシリーズ
つや消しラミネート地で作りました。

大きさは
『ナップサック』たて約44cm×横約35cm
ランドセルの上から背負えるタイプです。
『リコーダーケース』縦約35cm×横約8cm


詳細は続きを見てくださいね。

           o0080002010656541827.gif
        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

オーダー作品『ナップサック』と『ポシェぽっけたち』

こんにちは。
お待たせしておりますHさまのオーダー作品が完成いたしました。

ランドセルの上から背負えるナップサック
IMG_4577_201412111500002d1.jpg

ポシェぽっけ
IMG_4584.jpg

ちびポシェぽっけです。
IMG_4581.jpg

生地をお持込みいただき製作させていただきました。
詳細は続きを見てくださいね。

     ルパン三世_s ランキングに参加してます ルパン三世 次元大介_s
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

オーダー作品『ナップサック』

こんにちは。
あっという間に1週間たっちゃった・・・。

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
落ち着かない1週間でミシンも触れず気がつけばイベント明後日じゃん!!

ってな訳で作品増えてません・・・
怒涛のイベントラッシュが始まるのに私・・・大丈夫かしら???

あはははくるくる_m

***************************

T様からオーダーいただきました作品『ナップサック』
が出来上がりました。お待たせいたしました。

IMG_4037_2014102716453437b.jpg

ランドセルの上に背負うナップサックです。

雨の日に中が濡れないように

IMG_4039_201410271645361b9.jpg

ラミネート生地。

デモね。

ラミネート生地だと巾着タイプにはとっても不向きなんです。
紐でつぼめる時に厚みが出ちゃって上手くつぼめないんですよね。

なんて、T様にお伝えしたら
袋口の所を普通の生地にしたらどうでしょう??とアイデアをいただき

IMG_4040.jpg

このように袋口を普通生地にして作ったところ
シュッとつぼめました。
ナイスなアイデアです!!!

IMG_4041_20141027164538963.jpg

裏地は用途を考えてナイロン生地にしましたよ。
これで雨の日でもバッチリです。

IMG_4043_20141027164540608.jpg

ナップサックの反対側は↑こんな感じになってます。

出来上がり寸法は縦約44cm×横約35cmです。

いかがでしょうか~?

     クルクル_mランキングに参加してます。クルクル_m1
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
       potittoしていただけたら嬉しいです。
         いつも応援ありがとうございます。

ワンショルダーリュック

雨が降ってきちゃったな。


fifiの復刻レシピ『ワンショルダーリュック』を作ってみたけれど...





とっても大変でした~~。

立体だからファスナーのカーブが難しい。

裏地もつけたんだけどね。
キルティングにしたもんだから厚みが
邪魔して縫いにくいったらありゃしない。

完成まで縫製だけで3時間もかかっちゃったよ。
形はかわいんだけど疲れちゃった。
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集