温水保温ケース

暑くてなんだかやる気がでない今日この頃。

そんな中、頑張って作りました。

『温水保温ケース』


IMG_8055_convert_20110713145929.jpg

なんのこっちゃ???!

これは我が家のECO&節電のアイテムです。

できあがり寸法:横約30cm×奥行き約23cm×高さ約32cm
       材料:表布110cm×65cm
           アルミシート110cm×65cm
           接着芯90cm幅×100cm
           バイアステープ430cm
    裁縫時間:約2時間

  使用した生地:『ハッピーデイズ ハッピードッグ 生成り』→
           『綿麻キャンバスチェック&ドット メドグリーン』→
 
                                   ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。
                                 ↓     ↓     ↓
                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

【 2011/07/14 】 大物 | TB(0) | CM(4)

太鼓の袋 完成!!

最近、頭から離れない歌

   マルマルモリモリ みんな食べるよ~♪
      つるつるてかてか 明日も・・晴れるかな♪
    ダバデュア ダバジャバ
        ダバデュア ダバジャバ デュア~♪


歌詞があってるのかは定かじゃないけど
すっかりダンスも覚えてしまい
一度はまったら抜け出せないこのフレーズに
夜、眠れないことがしばしば。

ああ~いつになったら私の安眠が訪れるのか・・・

今日は『太鼓の袋』がや~~~っと完成しました。
家に太鼓がないので布団をつめつめ立体的にしております。

IMG_7626_convert_20110615154342.jpg

  どど~ん。と存在感のある袋です。
生地は「生地BANKさんの和柄 龍 黒」を使っています。
裏地はキルティング黒です。

太鼓の実寸:直径49cm×高さ55cm
袋できあがり寸法:直径約51cm×高さ60cm
        材料:表布110cm幅×300cm
            裏布90センチ幅×300cm(キルティング) 
            アクリルテープ3cm幅×500cm
            キルト芯6cm×30cm
            ファスナー70cm×2本
            マジックテープ2.5cm×3cm

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                             ランキング 
【 2011/06/17 】 大物 | TB(0) | CM(2)

太鼓の袋 つつ部分できあがり~

このたび、「子ども用・ベビー用のリュックの作り方も是非紹介してほしい」との
ご要望を下さりありがとうございます
次回製作するときにUPしていきたいと考え中です。お待ちくださいね。
短期集中飽きっぽい性格なので時間がかかるかも・・・ですが
早く紹介できるように頑張ります


今日は昨日の続きです。
『太鼓の筒部分』ができました。

IMG_7601_convert_20110609145356.jpg

蓋と筒をファスナーで開閉できるようになっています。
円周が160cmもあるのでファスナー1本だと開けにくいと思い両開きファスナーを使用しました。

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                             ランキング 


【 2011/06/09 】 大物 | TB(0) | CM(0)

太鼓の袋

今日はいつもとガラっとジャンルを変えました。

注文品『太鼓の袋』です。

太鼓 肩ひもとばち入れ

生地が渋いでしょ~
大人なおじ様から龍柄でとの注文だったのでこのような生地となりました。

やっと肩ひもとばちを入れる部分が完成です。
袋の部分は生地が大きいので(たぶん子ども1人すっぽりと入ります)縫うのも大変です。

頑張って今月中には完成させます
もう少しおまちくださいませ。

この生地で子どもの甚平作ったら絶対にかっこいいんだろうな

                                    ランキングに参加してます
                          一日一回ぽちっとしていただけるとうれしいです。↓
                                             ランキング 
                                         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

【 2011/06/08 】 大物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集