移動ポケット『ぽっけ』

今日は冷え込みました。
今朝の気温マイナス3.5度だそうな!!パンダ_m3
冬将軍到来ですね。

びっしり霜が降りてましたよ~。


紹介する作品は『ぽっけ』です。

ちびポシェぽっけより小さく
はんかちとティッシュをいれるためだけの大きさです。

IMG_7223.jpg


今週は旦那様のお泊りが3回もあるので
ガッツリ縫わせていただきます。いひっ_m



      ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/12/08 】 ぽっけ | TB(0) | CM(0)

移動ポケット『ぽっけ』

こんにちは。

やっと旦那様の遅い夏休みが終わり
何を作ろうかと作品の妄想をしていたら眠れず・・・

久しぶりに寝不足です。

かわいい作品をひらめいちゃったので
試作品を作りたくてウズウズ!!

完成したらUPするのでお楽しみに~!


*********************


今日の紹介する作品は
移動ポケット『ぽっけ』です。


IMG_5896_201609201732023bb.jpg


そのままポケットの形を移動ポケットにしましたよ。

女の子バージョンを3点追加です。


       ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/09/21 】 ぽっけ | TB(0) | CM(0)

ぽっけ。NEW!!

NEWアイテム『ぽっけ』をたくさん作りました。

IMG_3996_20160526161026d94.jpg

徐々に火が付きそうな気配??!

             ぬこリアクションだよu3002笑う_l

        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2016/06/02 】 ぽっけ | TB(0) | CM(0)

ぽっけ。完成!!

出来ました!!

ギリギリになってしまいましたが
ひらすら縫い続けて完成です。


女の子用
IMG_3891p.jpg

男の子用
IMG_3896p.jpg


明日の『はぴままカフェ』より発売開始です。
ぜひ、お手に取ってご覧くださいね。

img295.jpg

        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2016/05/12 】 ぽっけ | TB(0) | CM(0)

新作の試作品。

こんにちは。

やっと、思い描いていた物が形になりました!!

ぽけっと型の移動ぽけっとです!!!

IMG_3791.jpg

その名も『ぽっけ』

そのままの名前です。

リクエストをいただいた中に
もう少し小さい移動ポケットを・・・というお題がグルグルと
頭の片隅にあったのです。

ある時、ソーイングの神様が降臨しました。

移動ポケットはポケットだ!!!

ズボンの後ろポケットの形で
作ったらかわいいんじゃない??!!


これだ!!

と思って作ってみたもののなかなか思い描いていた物にはならず
作ってはやり直しながら約2か月。

やっと・・・・形になりまた。

IMG_3802.jpg

20㎝ハンカチとミニティッシュが入る大きさです。

もう少し手直しが必要ですが嬉しくてお披露目です。

『はぴままカフェ』で完成お披露目できたらいいな~。


        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/05/06 】 ぽっけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集