オーダー作品『防災頭巾カバー』

4月に入り新年度がスタートですね。
特に変化もない我が家ですが
今年はやけに新年度というキーワードが目に付く。
という事で
気分を新たにやっていきましょう~!!


*********************

オーダー作品『防災頭巾カバー』

ゴムが伸び伸びになった黄色のカバーから心機一転!!

姪っ子と甥っ子に作ってあげました。



姪っ子ちゃんはかわいらしい持ち物は卒業しちゃって
私が選んだラベンダーの生地↓↓

却下されてしまいました。あわてる_どうしよう_m
なかなか難しいお年頃です。

結局、紺のスターに落ち着きました。

甥っ子ちゃんは
かっこよくナンバープレート。


新学期に間に合ってよかった。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/04/03 】 防災頭巾カバー | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『防災頭巾カバー』

今週は旦那様が2回もお泊りのためミシン業に打ち込んでます。

前回、オーダーいただいた『防災頭巾カバー』を
もう一枚追加でオーダーいただきました。

IMG_3698_20160414171948cd6.jpg

かぶれるタイプですよ。

生地がたんまり残っているので同じ生地で・・・

今回は下の折り返し部分を少し長めにしました。
防災頭巾って厚みがあるのでこのくらいあった方が安定するのかな~。と思って。

IMG_3696.jpg

使ってみないとわからないけどね。

防災頭巾はこちらのタイプ。

IMG_3328_20160314144118a18.jpg

40㎝×30㎝の物です。

近々お届けにまいりま~~す。

Girls☆Pop☆Sweets
  ≪キルティング≫
   

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/04/14 】 防災頭巾カバー | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『防災頭巾カバー&巾着』

リピーターのK様よりオーダーいただきました
『防災頭巾カバー&防災頭巾入れ』
                      完成致しました。


IMG_3323.jpg


今回の防災頭巾はこちらのタイプ。

IMG_3328_20160314144118a18.jpg

40㎝×30㎝の物です。

IMG_3330_20160315181147384.jpg

出来上がり寸法は縦約41㎝×横約31㎝です。
厚みがある分1㎝程プラスすると丁度良く仕上がります。

IMG_3332.jpg

かぶれる仕様ですよ。
いざという時にパッとかぶれるのは大事です。
でも、作るには頭をひねらせる作り方ですよね~。


そしてこれを収納する巾着です。

IMG_3337.jpg

出来上がり寸法は縦約60㎝×横約40㎝
かなり大きめですが巾着なので袋口を絞った時にしっかり
絞れるようにするためにはこのぐらいのゆとりがないとだめなんですよね。

かわいくPOPに出来上がりました。

気に入ってくれるといいな~。


《使用した生地》

Girls☆Pop☆Sweets≪キルティング≫

Girls☆Pop☆Sweets≪普通地≫

『STYLISH Series』≪ロゴハート≫



         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/03/15 】 防災頭巾カバー | TB(0) | CM(0)

オーダー作品*防災頭巾カバー*

前回、試作品を作った防災頭巾カバー→

本番用キルティング地で製作しました。

実際の防災頭巾がこちら↓

IMG_2110.jpg

保育園で使用している物をお借りして。

サイズが縦約32cm×横約26cm

カバーをつけたまま頭巾をかぶれるカバー仕様でございます。

IMG_2523.jpg
IMG_2524.jpg
IMG_2527.jpg

ビックリするくらい簡単に出来ちゃった!!

          bit201303_005.gif
        ランキングに参加してます 。
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2014/06/18 】 防災頭巾カバー | TB(0) | CM(0)

試作品。

う~~~~ん。

悩みました。悩みました。

頭で組み立てるより実際作ってみるのが一番ですね。

IMG_2505.jpg

試作品完成。

何かって??

防災頭巾カバーです。

ただのカバーではございません。

カバーをしたまま頭巾をかぶれるように・・・とオーダーをいただき
これがなかなかの難題でさっ。

頭をひねってひねって2ヶ月。

作ってみたらこんな簡単に作れたじゃん!!って訳。

は・は・は・・・

本縫いに入らせていただきます。

          bit201209_052.gif
        ランキングに参加してます 。
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2014/06/07 】 防災頭巾カバー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集