『おむつ替えシート』

先日、試作品で『おむつ替えシート』を作りました。

その残った防水シートで販売用のおむつ替えシートを作りました。

IMG_3194.jpg

裏地にはおねしょシーツとして使う防水シートを使いました。

IMG_3200.jpg


サイズは試作品の半分の大きさ45㎝×45cmです。
あえてクッションと同じサイズにしました。

使う時はタオル生地(無地)の方を上にして使ってくださいね。

IMG_3196.jpg

お洗濯もできちゃう優れもの。

ただし・・・

アイロンには弱いので柄の方から低温でそっとかけてください。

畳めばコンパクトになりますよ。

IMG_3195.jpg

畳み方はこちら↓↓↓
畳み方


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/02/28 】 おむつ替えシート | TB(0) | CM(0)

試作品『おむつ替えシート』

寒波の日は引きこもりでミシンを稼働!

と思ったらPCの調子が悪く1時間も格闘してしまいやる気スイッチOFFになりました。

とほほ・・・

昨晩から頭の中であれこれ考えていたので
また形に仕上がるといいな~。


************************:


今日は試作品おむつ替えシートの紹介です。

その名のとおりおむつを替える時に敷くシートです。
出産祝いに贈れたらな~と思って試作中なんです。

IMG_2931_201601231614135a5.jpg

サイズは50㎝×70ccm

IMG_2935_20160123161415e6d.jpg

ダッフィーを寝かせるとサイズ感がわかるかな??

IMG_2934_20160123161415251.jpg

裏には丸洗いOKの防水シートを使いました。
使うときは防水シートを上にして使うことをお勧めします。
これで漏れても大丈夫。
パイル地なのでブランケットとしても使えるしおねしょシーツで使えます。

スタイの裏に使えばよだれがたくさん出てもしみてこないので
お洋服が濡れることはありません。

いろいろな用途に使えると思います。



安さでいったらシーツが一番です。

ただ・・・

シーツなので端処理がしてあります。
それを地道にほどく作業に忍耐が必要かも・・・

ではでは。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2016/01/23 】 おむつ替えシート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集