わんこグッズ。ネッククーラー

先日、試作品を作ったネッククーラーを手直しして

販売用を数点仕上げました。

リクエストのあった生地と色違いです。

IMG_4564.jpg

サイズは3サイズ展開しました。

SSサイズ:首回り30cm・高さ9.5cm
       保冷剤の大きさ10.5cm×6cm
 Sサイズ:首回り40cm・高さ11cm
       保冷剤の大きさ9cm×7cm
 Mサイズ:首回り50cm・高さ14.5cm
       保冷剤の大きさ9cm×7cmが2個

IMG_4572.jpg


後ろにポケットが付いているので
ここに保冷剤を入れます。

IMG_4581_20160701164400c23.jpg

ピンクには先ほどUPしましたフリルを使いました。

IMG_4575.jpg

かわいいでしょ~~。

ロックミシン様様です。

着脱は
スナップボタンになっているのでとっても簡単です。

IMG_4594_2016070116442072a.jpg

『ブルー』
残り生地の関係でSSサイズとMサイズになります。
装飾にブラックのなみなみテープを付けました。

IMG_4582.jpg
IMG_4583.jpg

『グレー』

こちらの装飾はアーチブレードを付けました。

IMG_4584_201607011644163f1.jpg
IMG_4588_2016070116441724f.jpg


あなたのワンコにはどれが似合うかしら??


今年の夏は猛暑になるらしいので体温の高いペットたちが
熱中症にならないように体を冷やしてあげてくださいね。


**使用した生地**

ブルちゃんいっぱいのかわいい生地。


裏地には一つの生地で3種類の模様が楽しめる。
お得感満載の生地を使いましたよ。




        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/07/01 】 わんこグッズ | TB(0) | CM(0)

宿題続き。

今日は宿題の続きです。

昨日作ったのはこちら

IMG_4311_20160610174809881.jpg

スナップボタンにしたので先が余っちゃって気になったので少々カット。

IMG_4313_20160610174822b4e.jpg


出来上がったのはこちら

IMG_4314.jpg

Sサイズ。首周りは約37cm。
7㎝×9㎝の保冷剤が入る大きさです。
裏表ガーゼで作ってみました。

うんうん。いい感じ。

しかし、うちのさくらさんにはやはり大きかったので
少し小さめで作り直してみました。

IMG_4316_201606101748255c5.jpg

Sサイズで正方形の保冷剤がぎりぎりなので高さを短くするには
どうしたのモノかと悩んだ挙句
保冷剤を長方形の物に変えました。


大正解!!




IMG_4317.jpg
IMG_4318_20160610174828d0a.jpg

上がSサイズ。
下がSSサイス。

SSサイズは首回り約34㎝です。
保冷剤は10.5㎝×6㎝の物。

IMG_4281_20160610175729919.jpg
IMG_4285.jpg

高さと長さが短くなったことで
ぴったりで踏んずけることもなくなりました。

保冷剤が凍っているときはどうしても角ばってしまうので
このぐらいがちょうどいいと思います。

普通地で作ると解けてきたときに多少ビショビショになります。
でもすぐ乾くので特に気になりませんでした。
裏を撥水性の生地にするのもありかな~。


比べてみました。

IMG_4319.jpg


そして

フレブルちゃんにも合おうようにMサイズ。



IMG_4320.jpg


さらに


さらに


せっかくなので



大型犬用。


Lサイズも作っちゃいました。


IMG_4323.jpg


Mサイズは首回り約50㎝。
Lサイズの首周りは約65㎝。

M・L共に保冷剤が2個入るようになってます。



重ねてみました。



IMG_4327.jpg


後は個々のワンちゃんに合わせてスナップをつけようかなって考え中です。



        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2016/06/10 】 わんこグッズ | TB(0) | CM(0)

宿題。

こんにちは。

梅雨に入りすっきりしないお天気が続いてますね。

イベントがないと気が抜けちゃってだらだらしてしまう日々。

テンションを上げるためにオーダーの生地を注文しました。

来週には届くかな。

その間に宿題を進めてみました。

先日、ワンちゃんを飼っている方から
犬用のクールネックを作ってほしいというお題をいただきました。

ワンちゃんがするならバンダナ風の形がいいなって思ったので
赤ちゃん用のバンダナスタイを参考に作ってみました。

IMG_4275.jpg

形はこんな感じ。

IMG_4276.jpg

裏に保冷剤が入れられるようにポケットを付けました。

IMG_4277.jpg

保冷剤は9㎝×7㎝の物で

首周りの長さは37㎝です。

IMG_4278_20160609170218864.jpg

ダッフィーにぴったり!!

さすがベビィちゃんサイズ。


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !と
思ってうちのさくらさんに装着してみました。


IMG_4272.jpg
IMG_4274.jpg


あっちゃ~~。でかい・・・ (๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

しかも短足ダックスなので歩くたびに踏んじゃうのだ。

さくらさんにはもう少し小さめがいいのね。

ちなみにさくらさんの首周りは30㎝位。

かなりぶっかぶっかでした。( ̄▽ ̄)

犬のサイズって難しいわん。


        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/06/09 】 わんこグッズ | TB(0) | CM(0)

今日はおむつ替えシートではございません。

IMG_3215.jpg

昨日と同じ・・・

と思いきや。

今日はワンちゃんが使う『カフェマット』の紹介です。

先日、我が愛犬さくら用に作った失敗作なカフェマット
ワッフル生地が残ったので販売用に作りました。

大きさは昨日と同じ45㎝×45㎝です。

クッションの上にもしけるように・・・
椅子の座面にもしけるように・・・

45㎝×45㎝!!

でも・・・人間様が使ってもOKですよ。
冷たいベンチにそっと敷いても・・・
会社の椅子をちょっとおしゃれに・・・


IMG_3218.jpg

コンパクトになるので持ち運びに場所を取りません。

畳み方1


一枚いかがでしょうか。


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/02/29 】 わんこグッズ | TB(0) | CM(0)

カフェマット

我が愛犬さくらグッズのカフェマットです。
出かけた時のマットがボロになったので新しく新調してみました。

IMG_2835.jpg
IMG_2836.jpg

裏地にはワッフル生地を。

が・・・

IMG_2837.jpg

寸法間違えで切り替え生地がぎりぎりになってしまいました。

               またやってしまいました。
              我が家用なので気にしない。気にしない。

さくらに使ってもらおうと見せたら

IMG_2840_20160114160802904.jpg

遠慮気味にすみっこへ座りました。

      もっと大胆に座ってくださいよ~~。

無理くり真ん中に座ってもらい伏せでマテ!!

IMG_2861.jpg

あら~~。胴が長いのではみ出しちゃいましたね・・・161085.gif


もう少し厚みがあってもいいかなと思いましたが
お出かけ用なので持ち運びも考えてこの厚さがベストかな。

お家で使うマットはもう少し厚めで作ってあげようっと。

でも・・・『私は人間』と言わんばかりに
人と同じ所にいることが多いのでなかなか使ってくれないんだよね。

それはそれでかわいいんですけどね。


では。。。また。

チミへ…今日の出張ファイト!おやすみ(^^)d!スマイル+バイバイ+またね_l


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




【 2016/01/16 】 わんこグッズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集