オーダー作品『水筒ケース』

今週末に迫った来ました『たのしごと』!!
着々と準備が進んでます。
出店者さんの紹介もFBページでしてますので
興味のある方は覗いてみてください。
ついでに「いいね!」なんて押してくれたら
なお、うれしいです。

『たのしごと』FBページ→☆☆☆


******************

本日紹介するのは
オーダー作品『水筒ケース』です。

ちょっといつもと仕様が違うため構想で時間が
かかってしまいました。すみません・・・

IMG_3479_2016032915550153c.jpg

左::50mlのペットボトルケースと
右::500mlの水筒ケースになります。
  (高さが22㎝くらいの水筒を基準に作ってます。)

IMG_3484.jpg

350mlのケースは
ランドセルの横に付いているナスカンに付けて持っていける仕様です。

IMG_3487.jpg

水筒ケースの方は手持ちタイプと
斜め掛けタイプの2通りで使用できるように
取り外し可能にして持ち手と肩紐を作りました。

袋口は普通地で本体は1枚仕立てでラミネート地です。

いかがでしょうか。
気に入ってくれますように。

        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ






オーダー作品『トートバッグ&水筒ケース』

お久しぶりでございます。

イベントの雑用をしていたらあっという間に時間が過ぎていました。

『たのしごと』出店者さん達も出揃いました。
チラシももうすぐ出来上がります。

チラシが出来上がるとテンションも上がり身が引き締まります。

さあ。次は告知に精を出します。

*********************::

さて、イベントの雑用もやりながらオーダーも着々とこなしていかなければ~。
今日はオーダー作品
『トートバッグ&水筒ケース』の紹介です。

大変お待たせ致しました。

ではまず『トートバッグ』から。

IMG_3168_2016022516350414c.jpg

猫ちゃん好きのK様。
いま、世の中的には猫ちゃんブーム到来らしく
あちらこちらから猫ちゃん生地が発売されてますね。
かわいい生地がたくさんで犬派の私も猫ちゃん柄にうっとりしてます。
その中からこちらの生地を選んでいただきました。
森の中にさりげなくいる猫ちゃんがかわいいですよね。

出来上がり寸法:縦29㎝×横35㎝×マチ14㎝

『水筒ケース』

IMG_3179.jpg

500mlペットボトルが入るサイズです。
今回、ラミネートでの制作を始めてしました。

どうでしょうか??

詳細は続きをご覧ください。


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


オーダー作品『水筒ケース』

メリークリスマス_l
あたたかなクリスマスになりましたね。
窓ふきしようと思ったら窓ふき用の洗剤がないことに気が付き
まあいいや~と思って水拭きと乾拭きをしました。
2度拭きの大変さを身に沁みました・・・
これだけ暖かいと汗だくですよ。

ふ~~~~う。

明日はどこの掃除しようか~。

でも・・・疲れた。

*********************

今日はオーダー作品
『水筒ケース』の完成お披露目です。

みんな大好き0005-8aed7.gif

フレンズの生地ですよ。

IMG_2756.jpg

肩紐付きでございます。
縫ったことがある方はご存知かと思いますが
水筒ケースって小さいのでとっても縫いづらいのです。

いつも悪戦苦闘するのですが


スリットついているから意外と縫いやすかったかも。

しかもお子様にとっても出し入れしやすいのも利点です。

さて、実際に使用している水筒が入るかしら??!
そこが問題だわ。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

オーダー作品『水筒ケース』袋口調節タイプができるまで

K様からオーダーいただきました水筒カバーが出来上がりました。

今回のお題は・・・

ペットボトルを入れることもあるということなので
袋口をマジックテープ仕様にするという難題!!

水筒とペットボトルの胴囲が微妙に違うので
落ちないようにびたっっっと締めたいということなのです。

194888.gifぎょぎょぎょ


果たして*potittoこはな*にそんなことができるのか~~。

カインズホームへ行って水筒コーナーでコソコソと水筒カバーを観察。
頭の中で構想を練り
       店員さんは怪しいと思ったに違いない
夜、寝ながらどうしたものかと悩み
製図を書いて

試作を作りました。

IMG_2577_201512241634307d8.jpg


実はここへたどり着く前に失敗しております。

            胴回りが大きすぎちゃったんですよね
                         細くして再度挑戦


スリット入れてそこへマジックテープをつけるようにしました。

IMG_2570.jpg

微妙なスリットの重なりが気になりましたが
裏地の厚み分を考えたらこれくらいあっても大丈夫だと思います。

ということで

何とか形になりましたので
このマジック式を採用することになりました。

完成作品はまた後日。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

オーダー作品『ペットボトルホルダー』

こんにちは。

疲れたせいなのか、ホルモンのバランスが崩れたせいなのか
おでこに大きなにきびびっくり_m・・・吹き出物が出来ました。

ふとした時に触ってしまうので痛いよ~。

そのうち破裂しそう。

今日はオーダー作品
『ペットボトルホルダー』が完成いたしましのでお披露目です。
500mlのペットボトル用。

IMG_1272.jpg

おりぼん系の生地で作らさせていただきました。


『黒リボン』

IMG_1274.jpg
IMG_1280.jpg

『赤リボン』
IMG_1285.jpg
IMG_1283.jpg

ご姉妹で使ってくださるのでなんとなくおそろいに。
肩ひもは長さが調節できるようになってます。

久しぶりに作ったら生地の裁断寸法を間違えちゃって
2本入るくらいのえっらく、大きなペットボトルケースが出来上がるところでした。パンダ+恥ずかしい_m

時間はかかっちゃったけど無事に完成しました。
気に入ってくれるといいな~。


   今日は『朗読の日』だそうです。
   顔文字_mぺろ ランキングに参加してます 吹き出し_m
     いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集