ものさし入れ

こんにちは。
今日は昨日の雪かきのため腕が上がりません・・・
雨になって水分を多く含んだ雪は重たくて重たくて
サラサラ雪時の倍も時間がかかってしまいました。

解けた雪はガッチガチに凍ってツルツルで~~す。
歩道なんてまともに歩けません。
解けないまま今晩も固まっていくのです。

皆様、転倒しないように気を付けて歩行してくださいね

やっと富士山も雪化粧しました。
雪がもっこりこれぞ富士山って感じになりましたよ。


****************

今日紹介するのは『ものさし入れ』。
なかなか増産できませんでしたがやっと縫えました。

IMG_2930.jpg

今回のデザインは
丸ラインにフリルを付けました。

IMG_2929.jpg

かわいくできてうれしいぃぃ。
あとは紐をつけて完成です。


今回ははいから横丁おやつシリーズを使用しました。
だんだん在庫がなくなってきているから新しい柄が発売されるといいな。


それともう一つ

ライリーブレイクのキョトンとしたかわいい動物たちがいっぱいの
sweet friend。今回はグリーン系を使いました。


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2016/01/19 】 ものさし入れ | TB(0) | CM(0)

ものさし入れ

今日、紹介するのは『ものさし入れ』です。

IMG_2124.jpg


ねこちゃんの生地を使って・・・お花+くるくる_m


明日から週間天気とにらめっこが始まります。
ドッキドキの1週間となりそうです。
晴れますように。


           今日は何の日??
       今日は・・・『登山の日,山の日』だそうです。
             紅葉の季節だ!!
           ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
【 2015/10/03 】 ものさし入れ | TB(0) | CM(0)

ものさし入れ

こんにちは。
暑さが和らいだ今日この頃。
いかがお過ごしですか??

今年に入って一番のちっっくしょ===!!パンダ_mくやしいを味わった先日。

上手く行かないこともたくさんあるけれど
その先にある成功を夢見て絶対にくじけないっっ!!パンダショック_m1



********************

先日、オーダーで作ったものさし入れを
形を変えて販売用に作りました。


IMG_1725.jpg

取り出し口が巾着ではないので意外と簡単に出来ちゃうのでこの形に落ち着きました。
ループエンドでキュッと止める感じになります。
5cmほどのスリットが入っていてものさしの出し入れがとってもラクチンなんですよ。

しっかり裏地付きです。



     今日は何の日??
   今日は・・・『愛酒の日』だそうです。
    お酒だよu3002日本酒_m ランキングに参加してます パンダショック_m2
     いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2015/08/24 】 ものさし入れ | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『ものさし入れ』

皆様。お盆休み満喫してますか??
8月も半ば。夏休みも後半戦ですね。

明後日、イベントだけど前回のイベントで在庫が
ほとんど減らなかったので
焦りもないとっても余裕の*potittoこはな*です。


******************


今日はオーダー作品『ものさし入れ』の紹介です。

小学校でものさしを使うということでその入れ物をオーダーいただきました。

IMG_1712_2015081418051341f.jpg

生地はmikkeです。

はじめは1枚仕立てにしようと思ったのですが
シーチングの生地が薄いのでどうにか裏地をつけられないものかと悩みました。

いつもなら裏地をつけることを必須としているのですが
なんと言っても形が細いので縫うのが大変。


アクロバット的な格闘の末、

細くても縫いやすいデザインを見つけました。

IMG_1714.jpg

巾着型。


IMG_1715.jpg


ひもにループエンドを付けてあります。

出来上がり寸法縦約35cm×横約5cmです。


いかがでしょうか??


     今日は何の日??
   今日は・・・『専売特許の日』だそうです。
    白黒キャラ ゆるキャラ 表情 感情 かわいい キュート シュール_m ランキングに参加してます 白黒キャラ ゆるキャラ 表情 感情 かわいい キュート シュール_m
     いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2015/08/14 】 ものさし入れ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集