今日の作業。

今日は裁断した生地をアイロンがけ。

ひたすらアイロン・・・アイロン・・・アイロン・・・

IMG_0169_20170915164933cb2.jpg


水分奪われ私の目とお肌もカピカピ。

同じ作業は飽きる。

もう少しだ!!

頑張ろう!!


      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/09/15 】 小物 | TB(0) | CM(0)

今日の作業。

やった~~!!
当たった!!

キリン淡麗グリーンラベルのキャンペーンに応募したら
350ml×6本が当たった~~!!

うん十回とチャレンジしたけどいつも「はずれ」画面にがっくし。

今回「あたり」が出て2度見しちゃったっけ。

本当に当たるんだな。
1か月後に商品が届くらしいので楽しみに待ってよう。


でも・・・私は飲めません。


*************************:


今日はひたすらチョキチョキ作業。

腱鞘炎になりそう・・・。

IMG_0143.jpg

がんばれ~~わたし。

      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/09/14 】 小物 | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『御朱印帳入れ』

猛暑が続く今日この頃。
夏バテしてませんか??

今年は富士山の雪が全部溶けていないことに気がつきました。
涼しかったからかな・・・

この猛暑でそろそろなくなるかな??


**************************::


今日紹介するのはオーダー作品
『御朱印帳いれ』です。

御朱印帳入れっぽくない袋になりましたが
こんな入れ物があってもかわいいですよね。


IMG_0020.jpg


最近では御朱印を集めている方も増えているとか・・・
手書きで書いた字と朱印のバランスを見ていると身が引き締まる感じがしてきます。
かっこいい!!って思ってしまう当たり素人かしら??


IMG_0022_20170825165215c45.jpg


今ではかわいい御朱印帳もよく見かけるようになりましたね。

和柄が多い中
マイメロちゃんなんかあったり・・・


フレンチブルドッグの柄があったり


コーヒー豆!!!



狐さん。好きかも!!



富士山も素敵!!



柴犬もラブリーです。




見ているだけで楽しくなります。
これだ!!っていう御朱印帳が見つかったらきっかけになるかもしれないです。


IMG_0023_201708251652166ce.jpg


御朱印帳を保護する意味での入れ物だからキルティング地で作りました。
出来上がり寸法は縦約12㎝×横約16.5㎝×マチ約2㎝です。

気に入ってもらえるといいな。

***今回使用した生地****







      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/08/25 】 小物 | TB(0) | CM(0)

クッションカバー

夏に向けてクッションも衣替え~~!!

好みのカバーが見つからないので自作しました。

IMG_9371.jpg

大好きな生地が部屋に並ぶと嬉しいですね。

表と裏で柄違いです。

IMG_9380.jpg

その日の気分に合わせて使い分けられるのも嬉しい。

思い切ってヌードクッションも新しくしちゃおうかな~。




**使用した生地**
柔かい素材でとってもさわり心地もよいです。
厚さは薄めです。
スカーフとか作ってもいいかも。

「表」


「裏」




         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2017/06/19 】 小物 | TB(0) | CM(0)

おでかケット

こんにちは。
うん十年ぶりに卓球をしました。
中学校の体育以来かも・・・

運動は苦手の分類に入るのでどうかな??と思いましたが
ラリーが続くところまでできてちょっと面白かった。
いい汗流して今日は筋肉痛!!!

また機会があったらやろうかな。

********************

『おでかケット』を作成しました。
非売品です。パンダ_mでんぐりがえし

自分用というよりバイト先で使用するために作りました。

IMG_9192_20170525114658719.jpg

Wガーゼを重ねて6重になってます。

サイズは52㎝×72㎝

ちょっこっとひざ掛けぐらいの大きさが欲しかったので
このサイズになりました。

かわいいね~~。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2017/06/07 】 小物 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集