ありがとうございました。

先日22日に行われました『たのしごと』が無事に終わりました。
たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。

途中、大粒の雨に降られ、慌ててしまいましたが
出店者さんの慣れた対応が素早かった。
「すごい!」と感心。なんとか心配ながらも最後まで参加してくださり感謝致します。


8914.jpg

森の中のマルシェってどんな感じになるのだろうと主催者ながら不安はありましたが
お店が並び、装飾が飾られていくと ものづくりと自然が見事に溶け込みあい
心地いいサックスの音色でさらに空気を和ませてくれて居心地のよい会場になりました。

IMG_8911.jpg

イベントが増えていく昨今。
「たのしごと」は作家さんにとってもお客様にとってもどうあるべきなのか・・・
課題は多々ありますが、また行きたい。楽しかった。って
思えるようなイベントを目指したいですね。
まだまだ発展途上の「たのしごと」を今後もどうぞよろしくお願い致します。

次回のイベントは
『ときすみマルシェ』です。
img313.jpg
遊びに来て下さいね。

春爛漫~!!

皆様の桜満開のSNSを見ながら
花見をした気分の*potittoこはな*です。

お写真撮るのがとっても上手なお友達たちの
素敵なお写真にうっとり~。

まだまだ知らないところに花見スポットがあるんだと大発見です。

御殿場もやっと開花し始めました。

今日は「たのしごと」新聞折込DAYのはずです。
一部地域ですが届いていることを願っております。

IMG_8690.jpg


気づけば一週間。

こんにちは。
よく降る雨ですね~。

気が付けば1週間、ブログを放置してました。

というのも

4月に入り主催のイベント
→ものづくりマルシェ「たのしごと」関係で
慌ただしく動き回ってました。

SBSマイホームセンターの営業部の方からお声がかかり
エフエム御殿場のMCさんの方からお声がかかり
知らないところで「たのしごと」が独り歩きしている感じ。

ありがたいことです。

認知度が上がればプレッシャーも増しますが
みんなが楽しく過ごせる一日になるように
知恵を絞って当日まで準備を進めていきたいと思います。

ところで

今回、ご縁をいただいた「たのしごと」の会場。
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所をご存知ですか??

私は恥ずかしながらイベントをさせてもらうまで
どんなところなのかも知らなかったのですよ。

ざっくりいうとおいしい富士山の湧き水を使ってウイスキーを作っている工場で
富士山麓ってウイスキーが有名らしい・・・
そのウイスキーのおいしさを探るべく工場の様子を見学できるのです。
詳しくはこちら→★☆★

なんとその工場の奥にそれはそれは素敵な森が存在していたのです。

どう素敵かは筆不精の私には表せないのですが
マイナスイオンたっぷりな感じです。
こんな機会でもなければなかなか足を踏み入れない森へ
ぜひ、お越しいただき体感してください。

たのしごと@キリン自然の森

作品作りがなかなか進んでいないのがもどかしいのですが
やれるところまでやります!!

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


『たのしごと』終わりました。

昨日の『たのしごと』へお越しいただきました皆様。

ありがとうございました。

びっくりするくらいの寒さたったのですが
なんとか雨も降ることなく無事に終えることができました。

でも…

汗をかきかき寒さを感じなかったのは私だけだったようです。
汗をかいた体にあたる風は冷たかったのはたしか・・・

今日の朝、起きたら肩から足までぱーーーーーーんと張っちゃって動けず。
かなり体を酷使していたようです。

気が付かなかったわ~~。 (; ・`д・´)

会場は桜前線がまだまだの御殿場で春を感じてもらおうと
桜色の風船を飾ってお客様をお出迎えしました。

IMG_3561.jpg
IMG_3560_201604031500117ae.jpg
IMG_3521.jpg


たのしごとブースでは
折り紙で作るユニットくす玉づくりをしながら
ひな祭りにちなんで思いや願いを短冊へ書いてもらいました。

スタッフの子どもたちが作り方を教えてくれていて大助かり。
頼りになるわ~。

IMG_3531.jpg

魚つり。

IMG_3529.jpg

かわいいくす玉ができました。

IMG_3624.jpg

イベント終了まじかに極秘プロジェクトで
バルーンリリースを企画していた私たち。
風船の存在ってすごい。
しかも、浮く風船って魅力的なのね。
装飾の風船を集めて移動しているとわ~~ってこどもたちが寄ってきて
なんだか人気者になった気分だったわ。( ̄∀+ ̄)

持って帰りたい!!という子もいたり
飛ばしたい!!という子もいたりだったので

スタッフが臨機応変に対応してくれて
飛ばしたいという子どもたちとバルーンリリースをしました。
風船に願いを込めて。
何をお願いしたのかな?
真剣にお願いする姿に癒されながら
飛んで行った風船たちが輝いて見えました。

自分のブースにほぼいられなかったのですが
楽しげにしているお客様と出店者さんたちの温かなまなざしに
支えられて一日を乗り切りました。

あ!!

忘れてた。

ケーブルテレビさんが取材に来てくれました。
月曜日の放送という事でしたが思考能力ゼロの時に
いらっしゃたので番組名を忘れてしまった・・・˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
そこが重要なのにね。

たまたま観た方はご一報ください。

それからとっても嬉しいお知らせも。
予てから出店してみたいな~と思っていたイベント
『はぴままカフェ』の実行委員さんが遊びに来てくれました。
はるばると・・・
本当にありがとうございました。

多くの皆さんに支えられて無事に開催できたこと
本当に本当にありがとうございました。
しばらくぽか~~んとしてスイッチを切り替えたいと思います。

では。では。

次回のイベント出店は
4月17日(日)富士市へ行きます。

10614254_522748484578557_3590866623720691060_n.jpg

いよいよ明日は・・・!!

長いこと時間を費やしてきた今回の『たのしごと』。

主催とはいえ私はただの土台作りのわき役にすぎません。

出店者さんやお客様が楽しんでくれたら費やした時間が報われるのです。

たくさん、ときめいて
たくさん、笑顔になってください。

皆様にとって素敵な一日になるようにお手伝いさせていただきます。

       たのしごと@藤のつるし雛展
たのしごと配置図4・2WEB用

おすすめは全部なのですが中でも
密かに楽しみにしているのは
こだわって作ったお米を釜炊きしちゃいます。
釜で炊いたお米を食べられる機会がなかなかないので
食べたいな~と狙っています。 (≧ڡ≦*)

お越しになる皆様も気になる物をみつけて
楽しい時間を過ごしてください。

では、会場でスタッフ一同お待ちしております。

※お客様駐車場は樹空の森第2駐車場を
ご用意しておりますが停められる台数に限りがございます。
午前中は混雑が予想されるため乗り合わせで
お越しくださいますようご協力お願い致します。
ゆっくりご覧になりたい方は午後がおすすめです。
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集