オーダー作品『スモック』

おととい寒くて夜中、雪が降ったらしく朝起きたら
1㎝程積もってました。初雪です。

今年は暖冬だっていうからあまり降らないかもね~~。

今日はオーダー作品『スモック』の紹介です。

いつもお世話になっているものづくり仲間のMさんからオーダーいただきました。
ありがとうございます。

サイズは110㎝。
男の子用で2点。
持ち込みの生地とおまかせコースでのご注文です。

まずはお持ち込みいただいた生地から。


IMG_2906.jpg


太陽がポイントのさわやかブルーの生地と
黒のチェック生地の組み合わせです。

IMG_2909.jpg

後ろは雲さんいっぱい。
     生地が10㎝程足りなくて・・・こうなりました。

IMG_2904.jpg


IMG_2903.jpg
ポケットの位置がちょうど太陽と同じ高さで柄の出し方をどうしたものかと悩み
一番多く出る感じで合わせてあります。


お任せコースのスモックは

IMG_2911.jpg

今シーズン一押しのしろくまさんの生地と
デニムみたいなPOPスター柄にしてみました。

IMG_2895_201601131755284c4.jpg
IMG_2892.jpg
IMG_2891_20160113175526e61.jpg


Mさん。いかがでしょうか。
気に入ってくれますように。

アメコミ風のしろクマさんはほかにも色があって
すごい迷ったけど*potittoこはな*好みはマルチカラーを選びました。
しっかりした生地だからアイロンいらずだよ~。



ラミネートも気になるところだよね~。




         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/01/14 】 スモック | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『スモック』

今日も雨ですね。スッキリしません。
でも、やっと花粉症が治まって来たよ~~。女の子っ__ _m

やっと完成しました。
ご好意甘えさせていただきお待たせしすぎて申し訳ないです。

オーダー作品『スモック』です。

IMG_0770.jpg

サイズは130cm。
生地は身頃のところがしっかりとしたコットンリネン。
袖がやわらかいコットン素材になります。

ポケットにリボンを付けました。

IMG_0777.jpg

作りながら偶然にもタック入りのポケットになりましたが
とってもかわいくてこれはこれからも取り入れて行きたい感じです。

うしろはこんな感じ。

IMG_0779.jpg


いかがでしょうか~??

     今日は『女子大の日』だそうです。
      女の子_m ランキングに参加してます 大学校だよu3002大学_m
      いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2015/04/20 】 スモック | TB(0) | CM(0)

オーダー作品*スモック*

こんにちは。
どんどん寒さが身にしみていきますね。

この間、とうとう氷点下になりました。

そんな日に限って植木鉢を外に出しっぱなし。
部屋にしまうのをうっかり忘れてしまった6_0230~007_1111_20121212112438.gif

朝、それに気がつき見てみたら
すべてくたっていた…

ゆるパンダ_m6

あ~~あ。やっちゃいましたよ。

かわいそうなシクラメン。

また復活してくれますように。


************************


ちょこっと更新に時間が空いてしまいましたね。

更新する時間を惜しんでを活動させております。

今日、紹介する作品は
ハンドメイドマーケット「Petit mimi」へ遊びに来てくださった
I様からのオーダー「スモック」が完成いたしました。

大変お待たせいたしました。

IMG_5693.jpg
IMG_5697.jpg
IMG_5694.jpg

サイズは90cm。

90cmってなんて小さくてかわいいんでしょ~。
やっぱり小さいものに母性本能がくすぐられてしまいます。

ポケットにはリボンをつけて女の子らしさをUPさせてみました。

気に入ってもらえるといいな~~0016_すき_はーと_うれしい[顔・表情]


Iさま。
いかがでしょうか~~。


              やったぁ ランキングに参加してます やったぁ
                 ぽちっとよろしくお願いいたします。
                   ↓     ↓     ↓
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

【 2012/12/12 】 スモック | TB(0) | CM(0)

スモック

ここの所、の日が続いて洗濯物が乾かない・・・
そこで我が家は『浴室乾燥』であっという間に乾かしてます。梅雨時は大活躍しますよ。


今日はスモックを紹介します。
この生地がとてもかわいくて購入したのはいいけど何を作ろうかとずーーーっと考えていました。
今回やっと形になりました。
黄色のチェックとの組み合わせはどうでしょうか??

スモック『レトロフレンズイエロー』

ポケットにはフリルをつけました。

スモック『レトロフレンズイエロー』ポケット


  サイズ:100cm
   材料:表布110cm幅×100cm
       別布110cm幅×70cm
       ゴムテープ80cm
       フリルテープ20cm
裁縫時間:2時間30分

          
    *potittoこはな*の作品をこちらでも紹介しています
                  
          coobooバーナー 
        興味があったらチェックしてね。
【 2011/05/13 】 スモック | TB(-) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集