はんかちスタイ

こんにちは。
昨日の晩飯スパゲッティが熱すぎて上あごを火傷しちゃいました。

ヒリヒリ・・・する・・・

最近、熱い物が食べられなくなってきている気がする。
硬いものを噛むのも弱ってきてるな。

悲しきかな。衰えだね。
あごの筋トレってあるのかな??筋肉_m


****************************

今日は女の子用の「はんかちスタイ」の紹介です。



いろいろな生地を組み合わせて作りました。
小さくなった生地の中から切り出したので懐かしい柄も発見!!

クールネックとしても活躍する時期がやってきましたね。

何枚も欲しいスタイコレクションの一枚にどうぞ~。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


オーダー作品『はんかちスタイ』

気が抜けちゃって・・・・気分がブルーだったけど
昨日、お友達とおしゃべりして笑ったらすっきり~。

単純な私。

気心知れたお友達の存在って大きいなって思います。
スタンプ凸_l3

またおしゃべりに付き合ってください。

*******************

今日はオーダー作品
『はんかちスタイ』の紹介です。

生地はお持ち込みいただきました。

お客様チョイスの生地って楽しい!!

生地をたくさん見てきたけど
まだまだ見たことない生地があったりしてツボだったりします。

IMG_9168.jpg

合計8枚。
10枚って聞いた気もしたけど
マジックテープが8組だったのでとりあえず8枚作りました。

そう!!

今回はスナップボタンではなくマジックテープ仕様です。

IMG_9170.jpg

保育園でマジックテープ指定なんだって。
柔かいガーゼに硬いマジックテープは難題!!
着け外しする回数も多いから丈夫にしたい。

マジックテープの付け方も一工夫しました。

このマジックテープも凹凸が一つなっているという面白いマジックテープ。


生地にひっかける心配もなさそうです。
でも、凹凸があるマジックテープよりは
くっつき方が弱いかな・・・とも思いましたがスタイなので十分です。

丸形っていうのもかわいいし、角がないから安心ですね。

気に入ってくれますように。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

はんかちスタイ

こんにちは。
今日は「たのしごと」の反省会しました。
初めての会場なだけに次への課題が山積み・・・
よりよいイベントになるように改善していかなくてはね。

*********************

今日は「はんかちスタイ」の紹介です。

IMG_8780_20170426165011032.jpg

男の子用が売り切れてしまったので増産しました。
デニム風生地や星柄、ストライプなどの組み合わせとなりました。
同じ組み合わせはありません。
デニム風ナンバー柄は一押しです。
ステンシルっぽい感じでおしゃれなのよ~。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

はんかちスタイ

こんにちは。
またグッと冷え込みが激しい日が続いてますね。
確定申告も慣れたもので1時間で仕上がった!!
何かにつけマイナンバーを提出しなければならないのですが
まだ申請をしていない我が家ですが皆さんはしましたか?
ちょっと様子を見ながら必要になったら申請しようかと思っています。

品切れしていた男の子用のはんかちスタイを追加しました。
男の子用に新しくWガーゼを購入したのでやる気がでました。

IMG_8420.jpg

こちらは女の子用です。

IMG_8385.jpg

女の子用の生地はたくさんあるけど
ありすぎて消費が大変です・・・


****使用した生地****


デニム風なのでどの生地とも合わせやすいです。
濃い色から薄い色まであるので男の子用にはもってこいですね。



定番のストライプです。


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


はんかちスタイ

こんにちは。
すっかり鏡開きを忘れていて急いでお餅をおろしました。
年神様の幸せを分けてもらい一年楽しく過ごせますように。


今日は「ハンカチスタイ」の紹介です。
オーダーがー入ったのでそちらと合わせて作りました。
オーダーの方は改めて紹介します。



パンツをはいているみたいに見える…


暮れにWガーゼブームが到来。
気がおかしいのでないかと思うくらい(爆)買いした中から
※目玉焼き
※くも
※ミルクパック
※モフモフくまさん

をメインに柄を合わせてみました。

かわいいので色違いでほしくなっちゃうんだよ~。
今はブームは過ぎました。

冷静になり落ち着いて眺めても
ときめいちゃうのでこの(爆)買いは成功といたしましょう。

眺めているだけではダメです。作品を作り上げないと…


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集