首巻きタオル

今日紹介するのは『首巻きタオル』です。

IMG_1382.jpg

品薄になっていた首巻きタオルです。
ハンカチスタイに続き新しく購入した生地で作りました。

『アナグマ』
『ネコ』
『ハリネズミ』

ぜひ、お子様とおそろいで使って欲しいです。


明日は七夕ですね。
今年は晴れるかな・・・



   今日は何の日??
   今日は・・・『サラダ記念日』だそうです。
    食べ物だよu3002サラダ_m ランキングに参加してます 食べ物だよu3002サラダ_m
     いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

首巻きタオル

前回のイベント『たのしごと』にて完売しました
『首巻きタオル』

IMG_1147.jpg
IMG_1149.jpg
IMG_1151.jpg

追加で作りました。
IMG_1323_20150627171159709.jpg

↓こちらは15cm幅とちょっと短めの『ナマケモノ親子』です。
IMG_1325.jpg

↓こちらは三角に見えて実はシロクマ。
 合わせた生地は『花あられ』
 初夏の感じでステキです。
IMG_1328_20150627171202ad7.jpg

↓こちらはエスニックな幾何学模様のガーゼと椿を
 合わせて和モダンな感じ仕上げました。
 浴衣にも合うかも・・・
IMG_1330_20150627171703d33.jpg

これからの季節は真ん中に保冷剤を挟めばクールネックにもなる優れものです。

20140128215123c31_20150627171611d54.png

ガーゼの柔らかさと涼やかさを是非、お試しください。


   今日は何の日??
    今日は・・・『日照権の日』だそうです。
     キラキラ_m晴れ ランキングに参加してます キラキラ_mくもり
     いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


首巻きタオル と バンダナはんかち

昨日は『れでぃGO』の交流会でした。
参加している場合ではないほど時間が欲しい私でしたが
初めてお話しする方やFBでお名前はよくお見かけする方、
おなじみのあの方やこの方。
たくさんの名刺を交換させていただきありがとうございました。
初対面の方がいるこういう会って毎回、ドキドキして緊張しちゃうので
あまり得意ではないのですが回りの方たちの
あたたかい雰囲気に包まれ楽しく交流することが出来ました。
このご縁を大切に次に繋がっていくといいな~~。

*******************


今日紹介するのは
『首まきタオルとはんかちバンダナ』です。

IMG_4050.jpg

夜な夜なドラマを見ながら作品を作ってます。
ブログで作品の紹介が出来そうもありませんが
ちびポシェぽっけやおつかいポーチなど出来る限り増産してます。
ぜひ、イベントへ遊びに来てくださいね。

tetoetowa.jpg

      食べ物_m ランキングに参加してます 食べ物_m2
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




首巻きタオル と バンダナはんかち

昨日は「れでぃGO!」のボランティア説明会へ行って来ましたよ。
100ブースの出店者となると楽しみもありつつ
主催者さんの準備は本当に大変だと思います。

少しでもお役に立てれれば幸いです。
足を引っ張らないようにお手伝いしてこようと思います。

img212.jpg


*********************

追加作品『首巻きタオル』『バンダナはんかち』

IMG_3841.jpg

この間のイベントで始めて店頭に並べた作品ですが
意外と見ていただけて何点かお嫁に行ったため増やしてみました。

大人が使うので生地選びは慎重に・・・

ものづくりマルシェ「たのしごと」にて並びます。
手にとって見てくださいね。

チラシ
詳しくは→

      アンパンマン_m10ランキングに参加してます。 アンパンマン_m16
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
        いつも応援ありがとうございます。


首巻きタオル

ガーゼで『首巻きタオル』作りました。

IMG_3509.jpg

昨日紹介した『はんかちバンダナ』の長さが長くなったタオルバージョンです。

IMG_3514.jpg

ベビちゃんのストールにも調度よい大きさです。

どちらかというと私はこちらのタオルの方が使い勝手がよい気がします。

バンダナ同様汗もふけるし日よけにもなります。
なんと言っても
スナップで止まっているのでずれ落ちてこないのが一番いいところ。

長さが104cm。手ぬぐいと大体同じ長さです。

あ!!カバちゃんは自分用です。ゆるパンダ_m10

      食べ物_mランキングに参加してます。 食べ物_m1
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
        いつも応援ありがとうございます。


プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集