ナイロン巾着

作らなくちゃいけない物があるのに
作りたい物に走ってしまう今日この頃。

ちょっとスイッチが入るのを待つしかないですね。

そんな訳で撥水生地のタフタでお着替え袋と巾着を作りました。

IMG_9394.jpg

体操着や着替え入れ、おむつを入れたり
あれば便利な撥水生地のナイロン巾着です。
軽くて小さく折りたためるから荷物の多いママさんたちに強い味方です。



****使用した生地****





         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/06/20 】 巾着・着替え袋 | TB(0) | CM(0)

かご巾着

こんにちは。

昨晩、PCをしていたら突然


う・うぃーーーーーーん
とうなって
電源が落ちた・・・どうしよう_l


もう寿命かな。


なんて思ったけど

機械はほこりに弱いというので
試しに掃除してみた。


そしたら


無事、生還しました。

顔文字、ふう、ため息_lよかった・・・


*********************


今日、紹介する作品は

コラボ作品第2弾!!

夏にぴったりなかご巾着です。

IMG_5293.jpg

かご部分はクラフトテープで母に作ってもらい
それに袋部分を付けました。



IMG_5298.jpg
IMG_5296.jpg


レースなど付けてかわいい感じに仕上げました。

IMG_5301.jpg



しかし、意外と大変。

かご自体の外周がそれぞれ違うし

袋とかごを付けるのにミシンで縫えないので
すべて手縫いという・・・・

時間がかかりすぎちゃって私には向いていない作品だわと思っちゃいました。


幻の作品となること間違いないですね。バイバイ_m

では。では。


*************************

ただいまネットSHOP OPEN中です。
どうぞご覧ください。

SHOP.jpg←SHOPへ飛びます!!


        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2016/08/03 】 巾着・着替え袋 | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『巾着』

リピーターさんからオーダーをいただきやっと完成です。
お待たせしました。

『巾着』です。

IMG_4052_20160526141157503.jpg

いつもの『ピンク系』で・・・
サイズは縦35㎝×横約30㎝×まち3~5cmのご希望でしたので

縦35㎝×横30㎝×マチ4㎝で作りました。

にじいろマーケットまであと2日というのに
このゆとりは一体なんなんだ~。


        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2016/05/26 】 巾着・着替え袋 | TB(0) | CM(0)

はんかち巾着

こんにちは。


最近、お知らせの記事が多くて
気が付けば紹介していない作品がたくさんありました・・・(; ・`д・´)

本日、紹介するのは『はんかち巾着』です。

正方形の端を折り紐を通してぎゅっと絞る。

そんな巾着です。

ハギレ消費プロジェクトの一環。

IMG_3729.jpg


だからとっても小さいです。

何点かお嫁に行っちゃったけど
あめちゃんをいれてくれるそうですよ。

        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/05/17 】 巾着・着替え袋 | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『巾着袋』

I様からオーダーいただきました『巾着袋』が出来上がりました。

出来上がり寸法:縦約28cm×横約22cm
IMG_4044.jpg
裏側
IMG_4045_20141030200737155.jpg

IMG_4046_20141030200738d24.jpg

ハートの中におしゃれガールがいっぱいのこの生地。
生地あわせをしていたら
とことんラブリーにしたくなっちゃって切り替えもフリルもハートになりました。

くぅぅ~~~~ハート+くるくる_mか・かわいい。鼻血_m

いかがでしょうか~~??

      アンパンマン_m10ランキングに参加してます。 鼻血_m1
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
        いつも応援ありがとうございます。

【 2014/10/30 】 巾着・着替え袋 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集