オーダー作品『通園グッズ』

こんにちは。
本日の天気は雪なり~~~
下界で用事があり降りて行ったら雨でした。
下界はなかなか雪が降らないですね。
どうやら「雪見遠足」は静岡県民のご当地行事らしいです。
どの県もあるのかと思ってました。

************************

I様からのオーダー作品『通園グッズ』もう少しで全部完成ですが
出来上がっている物から紹介していきます。

IMG_7978.jpg

まずは

※通園バッグ
※お弁当袋
※ハブラシ&コップ入れ
※パジャマ袋
※着替え袋
※上履入れ


生地は
いろんなおやつが、い~っぱい!
レトロなアニマルがかわいい
American POP Sweets♪シリーズの色違いで作りました。

POPな柄と色で見ているだけでテンション上がります。

男の子用でいろんな色に合うような切り返しの生地合わせがとっても難しかったけど
きゅるるコレクションの生地を見て「これだ!!」ってビビビッときました。
思った通りぴったりはまりました~~!!



大満足の仕上がりです。

詳細は続きをご覧ください。

気に入ってもらえるといいな~。

後、大物が2つ。
頑張るべしっっ。
もう少しお待ちくださいね~。


        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
【 2017/02/09 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『通学グッズ』

こんにちは。

3連休も終わってやっと落ち着いた日常が戻ってきました。
と…変な安心感からか今朝寝坊してしまいました。パンダ_m8

今日は早く寝よっと。

*********************

今日もオーダー作品の紹介です。
『通学グッズ』

IMG_7763.jpg

*給食袋
*靴入れ
*運動着袋


お店の看板がコラージュされたどこを使ってもアメリカンな
かっこいい生地で3点おそろいで作りました。

詳しくは続きをご覧ください。

****使用した生地****

色:ブルー×レッド


色:ネイビー×アイボリー

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/01/10 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)

オーダー作品「通学グッズ」

オーダー作品『給食袋』ができました。

最近、宇宙柄が多く販売していてワクワクしています。
その中の一つ。
こちらもとってもかっこいい宇宙柄ですよ。

IMG_7760.jpg

出来上がり寸法:縦約25㎝×横約17㎝×まち約8㎝

IMG_7753.jpg
IMG_7752.jpg


****使用した生地****

色:コン

その他、気になる宇宙柄をまとめてみました。


気になる物がいっぱい。次はどの宇宙柄を買おうかな・・・

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/01/09 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)

オーダー作品「通学グッズ」

こんにちは。
今日は雨降りの成人式となってしまいましたが
成人になられた皆様おめでとうございます。


今日は雨のため出かける様子もないので
オーダー作品「通学グッズ」の紹介です。

IMG_7735.jpg

*はし・ナフキン入れ
*コップ・ハブラシ入れ
*給食着入れ

 それぞれ2点づつ作りました。

こちらの生地はパネル生地なので柄の出方が面白いほど違いますよ。
裏なしの1枚仕立てです。
オックス地だから裏なしでも十分しっかりしてます。
毎日洗うものだから乾きも早いって利点もありますよね。
久しぶりに大活躍してくれたロックミシンでした。


詳しくは続きをご覧ください。

***使用した生地***

色:ホワイト


色:ブルーグレー×ブラック
  ブラック×マスタード

アクリルコード黒(中)

資材は「ナカムラ」さんがお財布にも優しいのでお勧めですよ。


全然関係ないけどアクリルコードを探していたら
かわいいループエンドを見つけちゃった!!

記録に残しておこう!!



         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/01/08 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)

オーダー作品「通学グッズ」

こんばんは。
ブログ更新にいったい何日かかっているのやら…
タブレットで更新中の数日。

PCじゃないとサクサク行かなかったり
消さなくてもよいところまで削除してしまったり(。>д<)uuu…
せっかちな私には向いていないらしい。


今日はちょっと遅い初詣に行ってきました。

毎年恒例の運勢は「中吉」でした。
おみくじがリニューアルしていて一文字の漢字が冒頭に書いてありました。
それは「和」。
重要なことは調和だそうです。
去年も同じような内容だった気が…

1年間、調和と念じて過ごしたいと思います。


今日はオーダー作品を紹介します。
出来上がった物からUPします。

デニムプリント生地とヴィンテージ風生地を組み合わせた作品です。

IMG_7700.jpg


・体操着袋
・靴入れ
・図書袋



まずは3点出来上がりました。

詳細は続きをご覧ください。


*****使用した生地*****


色:カーキ


色:ブラック

【 2017/01/07 】 入園・入学 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集