ブレスレット

雨が続きますね・・・
ずっと雨マークにうんざり気味ですが
寒いと温かいアイテムが欲しくなります。

てなわけで今日はもこもこ靴下をGETしてきました。

どうか21日。雨が降りませんように・・・

***********************

最近、ビーズに目覚めた*potittoこはな*です。

IMG_0323_20171015184617094.jpg

てはじめにブレスレットなんて作ってみたらまあ~たのしい。
順番にビーズを通していくと集中力が高まり
不思議と心が落ち着いてくるんですよね。

パステルカラーの色合いにとっても癒されています。

こんなに楽しいものだとは思いもしませんでしたが

一つ疑問が・・・

ビーズ通しの紐に透明のゴムを使っているのですが
最後の始末に3回結ぶのですが引っ張るとどうしても結び目が緩んできてしまうんですよね。

とりあえずそれを防止するのに接着剤を使っているのですが
ゴムが弱くなっているような気がしてなりません。

皆さんはどうやってとめているのでしょうか~?

とりあえず接着剤でとめておこうと思います。
また良い方法が見つかったらお知らせします。


      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            

【 2017/10/15 】 アクセサリー | TB(0) | CM(0)

まだまだ続くオーダー作品。

休みボケ~。
カラダがだるくてやる気なし。


シャッキッとしないとな。

シャッキッと!!



**************************


『ヘアバンド』


縫製を頼まれたヘアバンドです。


IMG_9850.jpg

先が鋭角なので角を出すのにいつもと要領が違いましたが
すっきりきれいに仕上がりました。

お団子ヘアにとっても似合って縛りやすそうです。

IMG_9849.jpg

50cmほどの生地で計4枚できました。

おしゃれに鈍感な私なのでヘアバンドとかどうつけたらよいかわからないけど
おしゃれ女子たちの間で盛り上がってますよね。
きっとかわいく着けてくれることでしょう~!!


      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/08/22 】 アクセサリー | TB(0) | CM(0)

キャンディヘアゴム

こんにちは。

お友達の美容室がリニューアルオープン!!

夢を現実にする力ってすごいですよね。

そんなお友達からお店に来てくれたお子様たちに
プレゼントを・・・

という事で*potittoこはな*のキャンディゴムを選んでいただきました。

ありがとうございます。




たっぷり作ったのでお好みで選んでもらおうと思います。

💛今後の更なるご成功とお店の繁盛をお祈り申し上げます。💛

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/07/13 】 アクセサリー | TB(0) | CM(0)

キャンディヘアゴム

今日は100円ショップのはしごをしました。

ミシン針が欲しくて行ったのにセリアになく
レモンのは思ったのと違くて・・・
結局いつものダイソーへ。

それぞれのショップで余計な物を買ってしまった。
衝動買いってやつです・・・

たまにはね。(タイトルなし)_s


********************

『キャンディゴム』

IMG_8467_201703161820387a6.jpg

久しぶりに増やしました。

ストライプの生地で作っていたら
キャンディキャンディを思い出してしまった。

懐かしい。

いま、見ても感動するのかな~???

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/03/23 】 アクセサリー | TB(0) | CM(0)

食べられないけど。ヘアゴムだから・・・

昨日は運動会。
案の上、今日は筋肉痛です・・・

おまけに風邪にやられてダウンしました。

筋肉痛ではなく風邪からくる節々が痛いやつか??!
どっちにしてもだるいわ~~。

作品作りたかったのに!!

病は気から。

気合いで治すべしっっ。

******************

今日は『キャンディヘアゴム』の紹介です。

IMG_5779_20160906171547cc8.jpg

先日のおやぶんマルシェでもまとめてたくさん買ってくれた女の子がいました。
お友達にプレゼントしてくれるのかな??

たくさんお買い上げ下さりありがとうございました!!

ロングセラーなキャンディちゃん。

もうすぐハロウィンだからオレンジ色のキャンディでも作ろうかな。



       ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2016/09/12 】 アクセサリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集