テンションあがる~~

とうとう買ってしまった・・・

これに手を出したら止まらないと思ってグッと我慢していたけれど・・・

ついに・・・

我が家にやってきた。

35種類も入ったビーズセット!!!

IMG_8663.jpg


はあ~
ため息がでちゃうくらいかわいい。

揃っている最初の感じが一番かわいいので
使うのを躊躇してしまいますが
作りたいものもたくさん妄想中~!!

さてどの子から手を付けようかな。


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2017/03/31 】 雑貨 | TB(0) | CM(0)

nendogさん。

SMAP解散ね~。
25年。
頑張ったよ。o(・ω・´o)
これだけ最前線で続いたアイドルグループも珍しんじゃない?

最近じゃ個々の活動の方が多かったから
いずれは・・・とも思っていたけど
これからの活動に期待しましょう。

*********************

ゆるキャラ_lわーい
NEW!!nendogがわが家にやってきました。

数年前、とあるハンドメイドサイトから出会ったクレイアートのnenndogさん。
作風や色遣いがが大好きで初めて本物を見た時は
作品の小ささに驚かされました。

前回のSHOPがOPENした時はタイミングを逃し
残念ながら購入できませんでしたが

今回、

幸運にもGETすることができました。

リビングの一番目に留まるニッチが
我が家の『nendog』コーナー。


IMG_5435.jpg


新たに加わった仲間。
『わんこ』。


IMG_5442.jpg


次は開いてる場所にかけられる額縁シリーズを狙ってます。メロンパンナ_m


nendogさんが気になったあなたにおすすめします。
その他の作品もぜひぜひぜひ、ご覧ください。→

        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2016/08/15 】 雑貨 | TB(0) | CM(0)

アイピロー

毎日あついですね。

昨日はあまりの暑さで避暑地なのに36℃という猛威な暑さ。

夜になっても部屋の温度が下がりませんでした。

地球のことを考えたらエアコンもつけっぱなしにするのはどうなのかなとも思いますが

最近の常識はエアコンをつけて寝た方が良いということらしい。

この暑さで熱中症になるよりは・・・って事かな?

エアコンも上手に使って暑さを乗り切りましょう!!


今日は自分の作品ではなく

ハンドメイド仲間のku*kuriさんにオーダーしていた物を紹介します。

IMG_5434.jpg

目を酷使している方にお勧めしたい『アイピロー』でございます。

ミシンを長時間やっていると目がしばしばぱちぱちおめめ_mしてきちゃって

だめ_mもうたえられな~いって時に

アイピローを温めてキッチンだよu3002家電だよu3002レンジ_m目に乗せると疲れが取れちゃうんです。

中に小豆が入っているので温めると小豆の良い香りも楽しめちゃいます。

ありがたや~。

もう、手放せません。

ku*kuriさんありがとうございます。

ku*kuriさんが所属する
ハンドメイドサークル『Hygge』のブログはこちら→★★★

きっと新たな出会いが待っている・・・かも~~。

次は肩こりほぐしグッズもつくってほしいな。


        ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



【 2016/08/10 】 雑貨 | TB(0) | CM(0)

みつけたっっ!!

こんにちは。

*potittoこはな*大人気アイテム『おつかいポーチ』にも
使用している紐につけているビーズをご存知ですか?

IMG_2399.jpg

ビーズに4mmの穴が空いているため
アクリル紐が通るので重宝しているのですが
在庫が少なくなくなってきたので以前買ったお店に行ってみたもののすでに売っておらず・・・

ビーズがおいてありそうな手芸屋さんや
おもちゃ売り場を探してみてもなかなか見つからず。

ネットで探してもなかなか引っかからないので
私の探し方が下手なんだ~ってあきらめていたんですが
ふと、また探してみたらネットで見つかりました!!!

すごいめぐり合わせ~~。


IMG_2402.jpg


しかもたくさん入っていてかわいい色が豊富だし
すごく嬉しくなって即購入してしまいました。

これでしばらくはおつかいポーチにも付けられます。


よかった!!

あきらめないで!!

ってことなのね。


気になる方はこちらから見てみてくださいね。↓

写真左側
THE BEADERY Kidsビーズ(Flower Garden)



写真右側
Kidsビーズ PINWHEEL BOX (PEARL&TRANS)


他にもいろいろな輸入クラフトがいっぱいです。
ちょっとここいらではお目にかかれない物ばかりで
クラクラしてしまいますよ~~。
『手芸通販ドリーム』さんをチェックして見てくださいね。
クリックするとHPに飛びますよ↓

【 2015/11/12 】 雑貨 | TB(0) | CM(0)

ときめき。

今日、ダイソーへ行ったらときめいてしまいました。

ラブリーなレースを発見!!!目だよ。キラキラ_m


IMG_0357.jpg


もう。キュンキュンが止まりません。

悩みに悩んだ挙句全種買ってしまった・・・・くま ゜_m
        こんなかわいい子たち即なくなりそうだし。


IMG_0358.jpg

さっそく、使ってます。

どんな仕上がりになるのかな~~。

      今日は『財布の日』だそうです。
   お財布の中は整理整頓。お金がたまるらしい。
      生活_m ランキングに参加してますアンパンマンだよ。金銭だよ。お金だよ。お金_m
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2015/03/12 】 雑貨 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集