今年もこのアイテムの時期ですね~。

涼しくなってファーを触るには良い季節なりました。

今年もこのアイテムが加わります。

『ネックウォーマー』

IMG_6330.jpg

今回はボタンホールをやめてゴムで着けたり外したりできるようにしました。

IMG_6333.jpg


…というのも。

去年。
まだ1歳にならない赤ちゃんのためにご購入いただいたとき
ボタンで留めるのを大変苦労している姿をみて
この形にしてみました。

これならボタンをしたままで
かぶせられるんですよ!!

ナイスアイデア。

IMG_6336.jpg


折って使えば小さいお子様にも・・・
そのままで小学生くらいまで使用可能です。



買いためていたニット地がやっと使えました。






      ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2016/10/07 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(0)

ネックウォーマー

今日はキリンディスティラリーへ
イベント会場の下見をしてきました。

丁度紅葉が終わり落ち葉が積み重なった道を歩くと
カサカサと素敵なBGMが・・・
隠れ家的な閉ざされた空間が日常を忘れさせてくれました。

こんな素敵なところがあったとは・・・・

アルコールがだめな私にはご縁がないと思っていたので
内覧できてよかった~~。

今度はゆっくり工場見学へ行ってみたいと思います。

******************

今日はネックウォーマーの紹介です。

先日のmiyaマルシェが
と~~~ても寒かったおかげで冬物が大好評でした。

その中でも完売してしまった「ネックウォーマー」を
作りましたが12月のイベントが中止となってしまったため
来年へ持ち越しです。

IMG_2554_201512081719291d8.jpg


材料がなくなってしまったので
今期のネックウォーマーはこれで終了となります。


気になる方は次回のイベントでぜひお手に取ってみてくださいね。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




【 2015/12/08 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(0)

new item !!

こんにちは。

今日は朝から宅配便が届きました。
何かと思いきや

先日、応募した鈴ヒロのかまぼこが当たりました!!

     98748-thumbnail2.gif
   98748-thumbnail2.gif  98748-thumbnail2.gif
98748-thumbnail2.gif   0231-5d85a.gif  98748-thumbnail2.gif


タダそれだけだけど・・・気分は最高!!

ありがとうございます。
おいしくいただきたいと思い舞ます。

*********************

涼しくなったので冬生地をいじりはじめました。

そんな冬生地を使った新作をお披露目です!

IMG_2092.jpg

『ぬっくぬくネックウォーマー』です。

実は、去年。

オーダーで作ったデザインでかわいかったため
今年は販売用に作ってみました。

IMG_2078.jpg

ボタンでの取り外しです。
前開きなのでセットした髪が崩れない!!

IMG_2081.jpg

上半分を折り返すと丸襟になるようなデザインがまたかわいい。
あごの邪魔にならない形なんですよ!!

IMG_2084.jpg

小さいお子様にはボタンがちょっと難しいかも・・・あせ_m
大人の方が手伝ってあげてください。一手間増やしてごめんなさい。
ベビちゃんならボタンを閉めたままでもかぶれちゃいます!!

色は・・・

『もも』
IMG_2096.jpg

『オレンジ』
IMG_2100.jpg

『レモン』
IMG_2103.jpg

『キウイ』
IMG_2108.jpg

『ソーダ』
IMG_2110_20150928173322fb8.jpg

5カラーをご用意しました。
お好きな組み合わせを見つけてくださいね。



           今日は何の日??
       今日は・・・『パソコン記念日』だそうです。
           ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




【 2015/09/28 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(0)

ちゅうりっぷハット

『ちゅうりっぷハット』


IMG_0973.jpg

IMG_0983.jpg

サイズは52cm(2~3歳)と54cm(4歳から5歳)です。
いつもサイズがなくてごめんなさい。
試着していただくものの「小さい」と断念され
申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・
あごひもをつけたので飛んでいく心配はありませんよ。

サイズのあるものってなかなか難しいので
ご自由にご試着くださいね。

【 2015/05/22 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(0)

ネックウォーマー

オーダー作品と一緒に販売用も一緒に作りました。


IMG_0070.jpg

こちらはレース付きです。


『苺』
IMG_0060.jpg
IMG_0062_20150209171703b7c.jpg
IMG_0064_20150209171705577.jpg

『パープル』
IMG_0050.jpg
IMG_0051.jpg

出来上がり寸法:縦約15cm×横約24cm(ボタンを閉めた状態)

作ったもののイベントは暖かくなってから・・・
出遅れた感丸出しだあせ、汗_m来シーズンまで箱入りかな・・・

でも・・・


せっかく作ったのでこっそり並べます。にこちゃんだよ。コソコソ_m


     今日は『ブラジャーの日』だそうです。
   当時はハンカチをリボンで結んだだけという
       単純なものだったそうですよ。
     ファッションだよ。下着だよ。ブラジャー_m ランキングに参加してます ファッションだよ。下着だよ。ブラジャー_m
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2015/02/12 】 帽子・マフラー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集