移動ポケット「ちびポシェぽっけ」

こんにちは。

今日は「ちびポシェぽっけ」の紹介です。

IMG_9485.jpg

切り替えバージョンを中心に4点仕上がりました。

自分がかわいいと思う物を作る!!

それをモットーにやってきました。

型紙もデザインもオリジナルです。

最近、よく似た物をみかけることが増えました。

ハンドメイドなので似た物が出てくるのは仕方ないのですが
切り替えやレースのつけ方など明らかに同じだよね!!

ってこともあるんです。

それをオリジナルだと平気で言っている作家さんもいて・・・がっかりします。

真似は真似なのでそれ以上何も生まれないのにね。

ものづくりをしていると必ずぶち当たる壁なのですが
そういう方って結局オリジナルじゃないからこういうもやもやした気持ちに
ぶち当たらないのかもしれないですね。

自分の作品を子どものように愛しているからこそ傷つくのです。

お願いですから絶対にやめてね!!



         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ






【 2017/07/12 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(0)

ちびポシェぽっけ

こんにちは。
以前、作った『ちびポシェぽっけ』です。
紹介がまだでした・・・_パンダ__m

IMG_9127.jpg

リンゴちゃんがかわいくて。
また作ろうと思います。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/06/09 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(0)

ちびポシェぽっけ

こんにちは。
本日、「たのしごと」の最終打ち合わせに行ってきました。
今日は嵐のように風がビュービューでしたが
当日は穏やかな一日になってくれることを祈るばかりです。

どうか~雨が降りませんように。

*********************

久しぶりの『ちびポシェぽっけ』です。

IMG_8764.jpg

6点。出来上がりました。



こちらは↓↓以前作ったちびポシェぽっけです。
紹介がまだでしたので一緒にUPしておきます。


IMG_8401.jpg


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/04/19 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(0)

移動ポケット『ちびポシェぽっけ』

こんにちは。
一日があっという間に終わっていく~~。

本日はかわいいお子様たちに囲まれながら
母性本能をくすぐられ癒されてきました。

少し、肌が潤ったかも・・・??!パンダ_m6



ちびポシェぽっけが2点完成です。

IMG_8228_20170207182507ccc.jpg

水玉とりんご。



***使用した生地***
水玉


水彩タッチのリンゴ:クリーム


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/02/08 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(0)

オーダー作品『ちびポシェぽっけ』

こんにちは。
かれこれ2年ほど前にオーダーいただいたT様から
久しぶりにご連絡をいただきました。

かつての『ちびポシェぽっけ』も毎日愛用してくださっているようで本当に嬉しい限りです。

今回も『ちびポシェぽっけ』のオーダーです。
新調してくださるようですよ。

あまりに嬉しくてT様に選んでいただけるようデザイン2パターンずつ作ってしまいました。

IMG_8104.jpg

がんばったぞ~。

詳細は続きをご覧ください。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




【 2017/01/27 】 ちびポシェぽっけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集