もう一度。チャレンジ。

大失敗の後、うまい手順はないものかと
いろいろ考えてみたけど結局のところひっくり返す行程は避けられないのでR。


慎重にひっくり返すしかない。


温めながら。


至難の技です。


なんとかひっくり返せました。


IMG_9362.jpg


相当な精神力が必要です。
やっぱり難しい。


私には向いていない生地のようです。
ということでこの透明ビニールを使ったプールバッグはお蔵入りだね。
かわいいけど、残念。

プールバッグは普通のラミネート生地で作ろうと思います。


ひっくり返さなくてもよい作品に使う事にしよ!!

IMG_9366_201706151734535a7.jpg


         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


【 2017/06/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

「ときすみマルシェ」ありがとうございました。

2日間の「ときすみマルシェ」が無事に終わり
たくさんの方にお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。



ちょうどお花がいっぱいの時期で癒されました。
朝早くから時の栖の従業員の方がお水をやったり
お手入れをしている姿も見られてなんだか得した気分でしたよ。

IMG_9018.jpg


いやいや、2日間は正直、疲れました。
回りの出店者さんはスタミナがあるわ~。って感心です。

                まだこの疲れが抜けてません。
                日頃の体力作りはさぼってはいけませんね・・・


疲れたけど、2日間でたくさんの方にお会いできたし、
両日ともお立ち寄りくださった方もいたりで頑張ったかいがありました。

新作もお披露目~。
「キッズ用のブレスレット」

IMG_9030.jpg

以前に買ったビーズを使って。
キッズサイズにかなり悩み2サイズ作ってみました。
サイズ感はお子様によってそれぞれでしたが
気に入った物を選んでくれるのでぐるぐる悩まなくてもよかったのかも・・・
また作ろう~。


1日目は早々に引き上げて作品の補充で徹夜しました。

「おつかいポーチ」
IMG_9036.jpg

「肩ひもカバー」
IMG_9037.jpg

おかげさまでほぼお嫁に行きました。
ありがとうございます。

IMG_9031.jpg

お客様が途切れた合間をみてのお買い物。
戦利品はまた後日紹介します。

さ!あと一日。
残りのゴールデンウィークも乗り切りましょう!!


ときすみマルシェのスタッフの皆様ありがとうございました。
出店者の皆様もありがとうございました。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

次回は13日「はぴままカフェ⑲」です。
おいしいもの楽しいワークショップなど盛りだくさんですよ。

img314.jpg

遊びに来てね。
【 2017/05/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミサンガブレスレット

今日から5月ですね~~。季節_m

とってもいい天気になったので布団を干し、洗車。
暑いくらいだったのに午後になったら
雷とともにどば~~~っと大雨。
なんて天気なんだ~。

危うく布団がびしょびしょになるところでした・・・

***********************

今日はアクセサリーを紹介します。

最近、姪っ子ちゃんの中学校でミサンガが流行っているらしい。
願い事をして結び、切れたら願い事が叶うってやつ~。

私が中学校の頃も流行ってってよく作ったものです。
いつの時代もおまじない好きは変わらないんですね。

そのブームに我が姉が闘魂を見せ
たくさんミサンガブレスレットを作ってくれました。


でも、昔のブーム時のミサンガとはすこ~し違ってってね。
ピジューをつけるのが今のおしゃれらしい。

大人用はたくさん市場に出ているのでキッズ用としてビーズをつけてみました。




ボタンを入れる場所が2か所あり長さの調節も可能です。

IMG_8991_20170501205132517.jpg
IMG_8989.jpg


重ねてつけるとこんな感じ。

ミサンガ

金属アレルギーの私には素材がかぶれにくいから
夏とか付けらえてうれしいかも・・・

どうかな??
どうかな??

これからの季節、袖が短くなっていくので重ね付して
おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?
もちろん足にも付けられますよ。

今回はこどもの日にちなんで
お子様のお小遣いでも買える値段設定にしました。

ビーズ付き200円。
ビーズなし150円。

ぜひ、ときすみマルシェでGET!!してください。

         ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/05/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日の「富士山いただきマルシェ」は欠席させていただくことに致しました。
悪天候の中の搬入は風邪っぴきには過酷な状況になってしまいました。
様々な方にご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。
イベント事態は梅御殿や展示室にて開催するので行ってみてくださいね。

早く雨があがりますように。
【 2017/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました。

すっかり遅くなりましたが甲州こみち市へ
お越しいただきました皆様ありがとうございました。

天候にも恵まれて素敵な一夜となりました。



土地勘がない初めての場所。
甲府駅。

不安はあったけどわからないのは仕方がない・・・という事で
余裕をもって出たのに駅周辺は渋滞。
ギリギリの時間に焦り
迂回したら細い道に入り込み迷いに迷って予定より30分も遅く着いた。

搬入後、車を停めに行ったら

主催者さんより指定してくれてあった駅周辺の駐車場は満車だらけで
何処も停められず・・・
タクシーにぶつけられそうになりながらも
あっちこっち探しまくって20分ようやく見つけた駐車場。

ホッと一安心。

土地勘がないってやっぱり大変だ。と思いながら始まる前からドッと疲れてしまいました。


甲州こみち市

しかし、あっちもこっちもおしゃれでワクワクするような会場!!

*potittoこはな*の場所はメイン会場はとは少し離れた路地裏の線路沿い。
お城とガタンゴトンと通り抜ける電車を眺められる場所でした。

開店前にササッと一回り。
昔の雰囲気で狭い小路に用水路という感じがまた落ち着く。

こんな素敵な場所があったとは・・・

夕暮れになり明かりがともりだすとまたグッと良い大人な雰囲気に

甲州こみち市夜

手をつないでデートしているカップルなんぞ横目で見ながら
おなかすいたな~と夜の夢小路を一回り。

メイン会場は音楽やら食べ物やら立ち飲みバーみたいになっていて盛り上がってました。

腹ごしらえの食べ物を買って一歩路地裏に入ると静かな落ち着いた感じなるから不思議。

お客様としてきた方がたのしめそうなイベントでした。
もっとゆっくり散策したかったな~。


*potittoこはな*のブースにもたくさんのお客様に
お立ち寄りいただきお客様よりいろいろなリクエストを頂戴いたしました。

おかげさまで今後の作品作りに意欲を沸かせております。



山梨までなかなかいけませんが
機会があればまた皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

最後にスタッフの皆様。お隣の出店者の皆様。
本当にお世話になりありがとうございました。


あのお城はなに城だったのだろうか・・・

      ランキングに参加してます
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ






【 2016/10/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集