ブレスレット

雨が続きますね・・・
ずっと雨マークにうんざり気味ですが
寒いと温かいアイテムが欲しくなります。

てなわけで今日はもこもこ靴下をGETしてきました。

どうか21日。雨が降りませんように・・・

***********************

最近、ビーズに目覚めた*potittoこはな*です。

IMG_0323_20171015184617094.jpg

てはじめにブレスレットなんて作ってみたらまあ~たのしい。
順番にビーズを通していくと集中力が高まり
不思議と心が落ち着いてくるんですよね。

パステルカラーの色合いにとっても癒されています。

こんなに楽しいものだとは思いもしませんでしたが

一つ疑問が・・・

ビーズ通しの紐に透明のゴムを使っているのですが
最後の始末に3回結ぶのですが引っ張るとどうしても結び目が緩んできてしまうんですよね。

とりあえずそれを防止するのに接着剤を使っているのですが
ゴムが弱くなっているような気がしてなりません。

皆さんはどうやってとめているのでしょうか~?

とりあえず接着剤でとめておこうと思います。
また良い方法が見つかったらお知らせします。


      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            

【 2017/10/15 】 アクセサリー | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました。

こんにちは。

ママとね主催の『Baby&Kids Fes ~ 親子が笑顔になれる5日間~』にお越しの皆様ありがとうございました。

いや~~~

まゆお姉さんはすごかった!!

OPEN前から長蛇の列・・・

会場はあっという間に親子でいっぱいでした!
ステージ目の前の特等席で見させていただいちゃいました。

IMG_0379.jpg

撮影禁止だったので様子はぜひ、ママとねさんのFBページをご覧ください。→☆☆☆

IMG_0380.jpg


スピーカーの大音量に負けじと声をはっての接客で喉がカラカラになりましたが
がんばって作ったスナップBAGもお買い上げいただけて嬉しかったです。


IMG_0383_20171012144119964.jpg

まゆお姉さんのステージが終わるとほのぼのとしたゆったり空間。
同じ空間とは思えないほどののんびり~~~。

IMG_0386_20171012144121f05.jpg

みしまるこちゃんやみしまるくん。のんたんも来て楽しかった。

私の中で一番盛り上がったのはうん十年ぶりに出会った短大の同級生!!

久しぶりの再会でしたが変わらない姿にあの頃にタイムスリップしてしまいました。
ママになったんだな~。
声をかけてくれてありがとう!!

あっという間に時間が過ぎ、嵐のような一日でした。
イベントは15日まで開催してます。
日替わりで催し物もたくさんです。

ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね。

スタッフの皆様。ありがとうございました。

さて・・・

次のイベントのお知らせです。

いよいよ主催イベントの開催が近づいてきました。
あと9日
日時:10月21日(土)
    10:00~14:00
     (小雨決行)
場所:SBSマイホームセンター御殿場展示場

 ※『モデルハウススタンプラリー』開催!!※
モデルハウスを見学すると出店ブースで使える
”お買い物券300円”を プレゼント。(先着150組)

ちょっとしたハロウィンフォトブースも設営!!
素敵なお写真が撮れたらハッシュタグ(#たのしごと)を
つけてご自身のSNSへ投稿してくださいね。
画面を見せてお菓子をGETしよう!!

皆様のお越しをお待ちしております。


スナップBAG:おにぎりバージョン:

時間がなさすぎる~~。

今日はたのしごとの新聞折込用のチラシを新聞やさんへ。
過去最多の4000枚!!
13日(金)に一部の地域に入ります。
多くの方に興味を持っていただけることを願って・・・

その他の地区には地道なポスティングとイベントでの手配りをしております。
かわいいパンプキンさんのイラストにもご注目ですよ。

***********************

ぎりぎりになりましたが『スナップBAG』を作りました。
作家紹介にスナップBAGを紹介したのに在庫がなくて・・・

これではダメ。だめ。

・・・って作りました。

IMG_0369.jpg

おにぎりサイズの方です。

今回は裏地に保冷・保温シートを使用しました。

IMG_0329.jpg

裏地が普通地よりお値段が少し割り増しになってしまいますが
ポリエステル綿、不繊布、アルミシート、メッシュ裏地の4層構造で
保温・保冷します。

おにぎりが3個入るサイズです。



      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/10/10 】 お弁当袋 | TB(0) | CM(0)

おそろいで・・・

次のイベント『ベビー&キッズフェス』には
平日という事もあり未就園児のお子様が多数いらっしゃいます。

ベビーちゃんたちに使ってほしいという願いを込めて
6重ガーゼケットはんかちスタイをおそろいで作ってみました。

IMG_0348.jpg
ほのぼのしろクマちゃんがお散歩してるかわいいガーゼ。

IMG_0337.jpg
まったりねこちゃんとミモザの鮮やかな黄色の組み合わせ。

IMG_0353.jpg

IMG_0356.jpg
恐竜くんは男の子に使ってほしい!!

6重ガーゼという事でWガーゼを3枚重ねてあります!!
ぜひ、お手に取ってガーゼの柔らかさを体感してください。


***使用した生地***








      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

【 2017/10/09 】 お祝いセット | TB(0) | CM(0)

やっと・・・わたせた。

こんにちは。

だいぶ前になりますが
お友達が出産しまして・・・

やっと会うことができ出産祝いを渡すことができました。

IMG_9206_20171006170644a65.jpg

はんかちスタイとベビーカーケットです。

肌寒くなってきちゃったけどベビーカーケットは
間にWガーゼを挟んであるので6重になってます。
お出かけの時にちょこっと使えるように52㎝×72cmの小ぶりな感じです。

ベビーカーにはちょうど良い大きさなんですよ。

運転中のひざかけにしてもいいかも~。

渡せてよかった!!

おめでとー_l


      パンダ_m ランキングに参加してますパンダ_mにこにこ
       いつも応援ありがとうございます。
             ↓ ↓ ↓
            1potitto!!
            
            2potitto!!
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
【 2017/10/06 】 お祝いセット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

*potittoこはな*

Author:*potittoこはな*
  子ども物から大人物まで・・・
   *ときめきPOP*な         
  布小物を作ってます。
  時々作り方も公開しながら    
  楽しくソーイングしています。

ツイートしてます。
検索フォーム
あなたは何人目??
作品集